Re: Stars

ますだ沼暮らし。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWSメンバーそれぞれのファンのイメージ

私の中で勝手に出来上がりつつあるNEWSメンバーそれぞれのファンのイメージがあります。このメンバーのファンはこんな感じ!というイメージを書いてみました。ちなみに、プロフィールにもある通り私は新米ジャニヲタでNEWSの現場にまだ行ったことがありませ…

“担降り”が難しい3つの理由

今や担降りはジャニヲタにとって儀式のようなものになっています。ブログやTwitterでも担降り宣言を見かけるようになりました。そんなわけで、今回は“担降り”について書いてみたいと思います。担当って何?について考える - Re: Stars(私の“担当”に対するス…

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【4】

完結編! まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【1】【2】【3】 増田貴久 MASTER HITS(2015年1月30日放送) まっすーからもようやく、有岡くんとの食事会の報告がありました。 「年末の話になってしまいますけど、俺、有岡とご飯行った話ってMASTER HI…

続・ジャニヲタになってカルチャーショックを受けた話

『ジャニヲタになってカルチャーショックを受けた話』の続編です。ジャニヲタになってカルチャーショックを受けた話 - Re: Stars前回、Kヲタだった私がジャニヲタになって受けたカルチャーショックの話をしましたが、NEWSコン申し込み&当落を迎えて、またま…

担当って何?について考える

ジャニヲタが逃れることができないもののひとつに「担当」という言葉があります。好き嫌い、馴染める馴染めない、と賛否両論あるようですが、140文字文化を生きる私たちにとってこんなに便利な言葉はなかなかないぞ、と私は思っています。私は増田貴久くん担…

“好き”を知ってもっと好きになる(増田貴久編)

“好き”を知ってもっと好きになるシリーズ第1弾、増田貴久編です。 1998年11月8日にジャニーズ事務所に入所してデビューまで約5年、NEWSとしてデビューして今年12年目。ジャニーズ楽曲大賞2014で自担部門2位になるほど、ヲタ人気が高い多くの人に好かれている…

加藤シゲアキ『インターセプト』感想

野生時代(2015年2月12日発売)に掲載された加藤シゲアキ先生の短編小説『インターセプト』を読みました。まだ1回しか読んでいないのですが、ファーストインプレッション、ということで感想を書いていきたいと思います。小説 野性時代 第136号 (新野性時代)…

テゴマスって世のお母さんを虜にしていると思う

『いっぷく!』(2015年1月23日放送)先っちょ探偵まっすーのコーナーで、あったかアイテムを取り上げた際、VTR中で紹介された生姜インナーを母親にプレゼントしたというまっすーに、大久保さんが「私にもプレゼントしてよ」とねだる場面がありました。その…

モッズコートをめぐるシゲマスが可愛い

先月ラジオでまっすーが言っていた、シゲのモッズコートを探しているという話。昨日のSORASHIGE BOOKでシゲからの報告があり、モッズコートをめぐるシゲマスの姿があまりにも可愛いかったのでレポしたいと思います。増田貴久 MASTAR HITS(2015年1月16日)モ…

アイドルを応援するって難しい。

NEWSのツアー申し込みが始まって気になるのは、倍率ってどれくらいなの?ということ。もちろん新規ファンの私に分かる由も無いのですが、NEWSに関しては、長年応援しているファンも、本人たちや事務所の関係者ですらきちんと予想できていないんじゃないかな…

慶ちゃんとまっすーの『MR.WHITE』衣装話

昨日のKちゃんNEWS(2015年2月3日放送)はまっすーがゲスト。アルバム『White』の話題から、『MR.WHITE』のショートフィルムの話になりました。小山「もちろんこの中で着てる衣装はまっすーが考えてくれて。これもさ、かなり時間ない中で衣装考えたよね」増…