Re: Stars

ますだ沼暮らし。

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【4】

完結編!
 

増田貴久 MASTER HITS(2015年1月30日放送)

まっすーからもようやく、有岡くんとの食事会の報告がありました。
「年末の話になってしまいますけど、俺、有岡とご飯行った話ってMASTER HITSでしてなかったんでしたっけ?まぁなんかしてないんじゃないか疑惑がね、ありますんで、ちょっと話していきたいなと思っております。
まずね、1回予定を組んだ日が、僕の手違いでダメになりまして、で、もう1回ちょっとごめん、スケジュールもう1回組み直してもらっていい?って言って、で、何日か後かに、有岡の方から、この日どうですか?あ、今日って言ったのかな、明日って言ってのかな、その、今日か明日どうですかみたいな近々の日を言ってもらって、行けるよ行けるよって、その日に行くことになりまして。
で、何が食べたい?って聞いたら、焼肉がいいですーって言ってたんで、じゃあちょっと焼肉…増田が思う美味しいお肉を食べさせてあげたいと思いましてね、で、ここがいいんじゃねーか、みたいなところを1個ね、ピピピピっとね、電話しまして、今日行きたいんですけど、あ、ちょっと今日もう埋まってますー、あ、ですよねー近々でごめんなさいねーみたいなね、で、ダメで。
あーということはあそこだな、みたいな。もう1軒出てきて。ここここ、ピピピピ、電話したらね、そこもいっぱい。みんな焼肉食べたいんだね、やっぱね。もう2軒ダメで。3軒目に電話して、ここでしょ、と。ここだな。有岡ここは喜ぶ、と。電話して、あ、入れますよ、と。じゃあちょっと今日2名で行きますんでお願いします、増田貴久です、みたいなね。ふふふ…予約をしまして。で、有岡に、今日ここここに何時にお店取ったからと、したら、あ、どこどこの道ですよね、あ、そうそう、みたいな。もしかして行ったことある?みたいなメールしたら、あ、はい、何度か、みたいなメール返ってきて、先輩ガッカリだよ、それもうね。ははは、まぁ、なんですかね、先輩むっちゃ美味い店知ってるじゃないですか、みたいな、多分欲しかったんでしょうね、まっすーは。うーん、まぁ、有岡行ったことある店にね、増田ドヤ顔で連れてくみたいな状況になりまして、まぁ…ヒルナンデスでいいとこ行ってるんでしょ、色々。うーん…ふふふ。
まぁでも一緒に行ってね、すごい美味しくてね、色々、わぁ美味しいねーって、いっぱい食べて、いっぱい食べるんだけど、最後の方ちょっと頼みすぎてね、もういっぱいになっちゃって、有岡これ食べなっつって。食った方がいいよっつって。まぁちょっと多めに食べさせてね、なんか、シメとかも食べた方がいいよって…ははは。なんていうんですかね、おじいちゃんおばあちゃんお土産持たせがち、みたいな、なんかそういうジャンルのやつですよね。可愛い後輩に、食べな食べな、みたいなね。多分俺より食べてたもんね、有岡の方が。それでまぁ、ちょっとお酒も飲みながら、色々仕事の話したりとか、グループの話したりとか、しながらね。
で、その後もちょっと飲んで、ラーメンも食べに行って、ふふふ…ラーメンは、ラーメン食いに行こうよって言って、有岡はいらないっすよ、みたいな感じだったんだけど、冗談でね、僕はいらないっすよって感じだったんだけど、いや、行こうぜっつって、あれ冗談でだよ、ふふふ、でも食おうぜって言って、で、行って、僕ラーメン大盛りみたいなやつ頼んで、有岡はもう、小盛りみたいなむっちゃちっちゃいやつ食べてて、ふふふふふ…で、有岡はなんか、その日2キロ太りましたわってことをね、後々言ってて。
楽しかったですね。なんか、有岡とは髙木とも一緒に行こうって話をしてて、だから有岡と髙木を連れて、今度は行こうかって言っててね。山田くんにも来てほしいんですけどね。徐々に増やしていって、Hey!Say!JUMPと俺、みたいなね。うーん…JUMP&増田ね。ちょっと食事にね、ドヤ顔して焼肉連れてったらね、あ、ここ前メンバーで来ましたみたいなことになるからね、多分。店選びだけはちょっと気をつけてね、先輩ヅラして行きたいなと思っております」
先輩ヅラするタイプじゃないと言いながら、先輩ヅラしたがるまっすーでした(笑)JUMP&増田…楽しみです。JUMPちゃんたち一緒に食べに行ってくれるかなぁ。
それにしても有岡くんの方が焼肉たくさん食べたとはいえ、焼肉の後にラーメン大盛りって、まっすーの胃袋はどうなってるんでしょう。たくさん食べるまっすー…可愛いですけどね!

☆2/25追記

JUMP da ベイベー(2015年2月20日放送)

オープニングでリスナーから、MASTER HITSの内容を報告するお便りが紹介されました。
有岡「僕も聞きましたよ。まっすーのラジオ」
髙木「俺も聞いてた」
有岡「でね、色々話してくれてて、焼肉屋さんはね、実は山田とね、一時期ホント焼肉屋さん巡りをしてたから、いろんなところ行ったのよ。ミートブラザーズとしてさ」
髙木「ははは、ミートブラザーズ?」
有岡「うん、お肉兄弟として。いろんなところをいっぱい行ったから、だから残念ながらね、今回まっすーが紹介してくれたお店は、まぁ、僕も知ってたお店ではありましたけど、そのね、気持ちだけでも十分、すごく嬉しかったですし」
髙木「分かる。でもさ、後輩を連れて行く時ってさ、やっぱ見栄張りたいじゃん。だからすごい悩むよね」
有岡「そうなんだよ。あのー、多分、今回俺からさ、焼肉がいいですって、もう自分結構行ったことある、自分も知ってる焼肉っていう括りを出してしまったから、いけなかったかなと、ちょっと反省してる」
髙木「焼肉がいいです!って若いよね」
有岡「でも焼肉ってさ、」
髙木「分かる、分かるよ、でも。俺も言う。肉か魚かってだいたい聞かれるじゃん」
有岡「そうそう、だからじゃあ次は鉄板焼きにしましょう」
髙木「いいね。そしたら俺も行くわ」
有岡「そうそう、髙木もほら、髙木も一緒にどう?って言ってくれてるから、まっすーは」
髙木「しゃべってみたい」
有岡「ね、ぜひぜひ、次は鉄板焼きでお願いします、というのをちゃんとまっすーにも送ります」
髙木「お願いします」
有岡「ホント楽しかったな。ホント楽しかった。先輩とすごい真剣に話すのは」
髙木「仕事の話とかもしたの?」
有岡「したしたした。仕事の話もしたし、ホントたわいもない話もしたし」
髙木「いやーおもしろそうだな。話しやすそうだから、すごい」
有岡「うん。緊張、いい意味でね、しないから、思ったことちゃんと言えるしね。次は髙木も、ということで」
髙木「楽しみにしてます!」
楽しみにしています…!

☆4/4追記
4月3日放送JUMP da ベイベーにまっすーがコメント出演。
増田「有岡とはね、食事に行かせてもらったことありますけど、髙木くんとはね、まだ行ったことないので、今度は3人で、ちょっとこう、鉄板焼きに行こうかみたいな話をしているので。
こんないい鉄板で、こんないい肉焼くんすね、みたいな先輩感を出せるように、お店選びをしっかりとしていきたいと思っております」
そんなまっすーに「もし行ったことある店でも知らないふりしよう」って言ってくれる優しい後輩たちでした。
鉄板焼き報告楽しみですね!その時はぜひ有岡くん&髙木くんにMASTER HITS生出演してほしいです。