Re: Stars

ますだ沼暮らし。

『美的』連載に便乗して愛用コスメを紹介してみる(スキンケア編)

NEWS新連載おめでとうございます。
彼らの肌のキレイさは見習いたいと前々から思っていたので、『美的』はぴったりの雑誌!

私の持論ですが、お肌の曲がり角は25歳なんじゃないかと。もちろん体質によるところもあるとは思いますが、25歳からのお肌には、生活リズムや食生活、お手入れがそのままあらわれると思っています。こわい…。
OVER25でお肌ツルツルのNEWSたちは、きっとお肌に良い生活をしているんだろうなぁと思うので、どんな連載になるのか楽しみです。

さて、NEWSの『美的』連載開始に便乗して、私も愛用コスメを紹介したいと思います。

今回はスキンケア編。
普段のお手入れは(オイル)→乳液→化粧水→クリームというシンプルな工程。

f:id:restars:20151017141626j:image

▼乳液
アルビオン エクサージュホワイト ホワイトクリスタルミルクII
アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルクII

▼化粧水

▼オイル
アルビオン ハーバルオイル ゴールド

工程の順番でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、アルビオンさまさまでございます。かれこれ5年くらい愛用。

写真の乳液は夏に使っているホワイトクリスタルミルク。冬はモイスチュアにしたりしなかったりなんですが、今年はモイスチュアを買ってみました。
それぞれ肌のタイプに合わせて、IからIIIまで種類があります。お店で測定してもらうと、私はいつも油分は理想値、水分は理想値ギリギリか少し足りない、という結果ですが、普通肌用のIIを勧められます。

乾燥が気になる時期にはオイルを使用。お風呂上がりに顔に少しのばすと、つっぱることもなくて良いです。
他にも、唇に塗ってお風呂でパックしたり、髪につけたり、色々と使える優秀なヤツなので、冬の遠征時にはこれ1本持って行くと結構助けられます。

クリームはレベンヌを使っているのですが、廃盤になったっぽい?ので、次なるクリームを模索中。順当に行けばエクサージュかアンフィネスのクリームでしょうか。

保湿関係。

f:id:restars:20151022083022j:image

▼ボディクリーム
ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション
ローズとジャスミンの香り。私はひじ、ひざ下、腰まわりが乾燥しがちなのですが、10〜11月頃からボディクリームでケアしたか、していないかで、冬の乾燥具合が全然違います。
ちなみに、手遅れでうっかりかゆくなってしまった時は、メンソレータムADクリームを使ったらすぐ治りました。

▼ハンドクリーム
クナイプ ハンドクリーム スイートバイオレット&マグノリア
香りも好きだし、もともと紫ラバーなのでチューブのデザインも好き。
ロクシタン シア ハンドクリーム
香りがないものを使いたい時はこれ。

▼リップクリーム
DHC 薬用リップクリーム
リップクリーム苦手なんですが、唯一これだけは大丈夫。

▼フェイスパック
ネイチャーリパブリック アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク
韓国コスメですが、そのイメージとはうらはらにお高い。目元専用もあります。普通のフェイスパックとは違ってマスクがゲルで出来ているので、付けっ放しで時間がたってしまっても乾燥しないのが利点。
まぁ普段パックほとんどしないですけど…パックするならこれ!

色々書いてみたらこだわりある感じになった気がするけど、実はあんまり美容に興味がないので、新しいものに疎いだけだったりして…。『美的』で勉強したい!!(とか言ってまだ買ってからちゃんと読んでない)

気が向いたら次はヘアケア編ができればいいなと思います。