Re: Stars

ますだ沼暮らし。

買ってよかったジャニーズグッズ2015

はてなブログ今週のお題「今年買って良かったモノ」に便乗して、「買ってよかったジャニーズグッズ2015」を紹介します!

掲載の順番はランキングではなく買った順です。

ジャニーズショップ
公式写真(160円)
2015年は、ますださん20種類、たかきくん13種類の写真を買いました。その中で特に気に入っている写真はKAGUYAのますださんです!ますださんが着ている水色チェックの着物が好き。

(余談ですけど、今年のNEWSの写真って、あか、しろ、きいろ〜♪でチューリップみたいですね。次は黒かな?→11/25写真追加されました♡)

NEWS LIVE TOUR 2015 White
スリッパ(1500円)
f:id:restars:20151122011702j:image
これはツアーグッズが発表になった時から絶対に買う!!と思っていたもの。遠征の必需品。(→荷物少ないね、と言われるジャニヲタ遠征必需品
当初あまり売れ行きが良くなかったようで、発案者の小山さんはMCで毎回アピールしていましたが…。
f:id:restars:20151122011837j:image
表面と中がふわふわ、裏は黒でちゃんと滑り止めがついている!しかも滑り止めがWhiteのロゴなんです。抜群に良いクオリティ。収納するポーチがついているのも、遠征時に使う私にとって嬉しいポイントです。
白くて汚れが心配なので、予備として2つ買いました。マイベストオブグッズ2015を選ぶならこのスリッパかも。

NEWS LIVE TOUR 2015 White
ポーチ(1200円)
f:id:restars:20151121224828j:image
最初は買う予定には入っていなかったのですが、ツアーの途中で、ペンライトを入れるのにちょうどいいと気付き、購入しました。
f:id:restars:20151121224837j:image
ぴったり。今もペンライトを入れて収納しています。
外側は白のジャージー生地で、内側がクリーム色の生地に白いロゴが入っています。デザインは申し分ないんですが、個体差が大きいというか、縫い方が甘いのも結構混じってました。そこだけが減点ポイント。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival
オリジナルペンライト(1600円)
f:id:restars:20151121223757j:image
今回「買ってよかったジャニーズグッズ2015」に入れたのは右側のJUMPing CARnivalペンライトです!四角の部分が虹色に光ります。
Whiteのペンライトも可愛かったのですが、ランク外にしたのは電池の持ち。2〜3公演入ると光が弱くなってしまい、ツアー中何回も電池を交換しました。ですがCARnivalペンライトは5公演入った後も光が衰えない!不思議に思っていたら電池に違いがありました。
f:id:restars:20151121224240j:image
Whiteペンライトがボタン電池4個に対して、CARnivalペンライトが単4電池3本。持ちもいいし、どこでも入手しやすいし、今後ペンライトにはぜひ単4電池を採用してほしいです…!

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival
クリアファイル 髙木雄也(600円)
ツアーグッズはうちわやフォトセット、ポスターなどが定番ですが、私はそれらを買いません。でもクリアファイルは結構好きで買ってしまいます。クリアファイルのポリプロピレン?あのツルツルの素材に写真が印刷されている感じが好きなんですよね。
そんなわけでクリアファイルはまず素材萌えなのですが、CARnivalツアーのたかきくんが可愛すぎてやられました。3枚買いました。もっとほしかったけど自重しました。
1枚は部屋のグッズスペースに、1枚はメイクスペースに、1枚はベッド横に置いて毎日眺めてます。

セブン&アイ オリジナル Hey! Say! JUMPグッズ
トランプ(900円)
f:id:restars:20151121225220j:image
セブンイレブンのキャンペーンとして展開されたHey! Say! JUMPのオリジナルグッズ。その中でもこのトランプがとても可愛くてお気に入りです!*1
上の写真には3個載せましたが、実は6個(1ケース)買いました。箱買いの価値あり。

今のところ2人で出来るトランプゲームということで、ジンラミーとカシノというゲームをやっているのですが、好きなメンバーが出てきた時の嬉しさと、手札から捨てなくてはいけない時の寂しさで大忙しです。楽しい!

というわけで、以上が「買ってよかったジャニーズグッズ2015」でした。私は気に入ったものを何個も買ってしまう習性があるので、同じものがどんどん増えています。


2015年はあと1ヶ月ちょっと。私のジャニーズ現場はたぶんまだ終わっていないので、買ってよかったものが増えたらまた更新したいと思います。

他の人ものも見たいのでハッシュタグとかあれば教えてください。もしくは「 #買ってよかったジャニーズグッズ2015 」を!




*1:人気商品だったようで、1週間でセブンイレブン30店舗以上回ったけど、店頭ではほとんど見かけなかった。