Re: Stars

ますだ沼暮らし。

荷物少ないね、と言われるジャニヲタ遠征必需品

遠征大好き芸人としてはこの流行りに乗らないわけにはいかない…!

多少乗り遅れた感はありますが…遠征の予定もないのに実際に荷造りしてみました。
※10月のジャニコンひとり遠征(国内1泊)を想定。

▼バッグ
f:id:restars:20151019204153j:image
場合によってはキャリーカートを使う時もありますが、基本的にはこのバッグ+普段使っている手持ちバッグ。3泊くらいまでは行けます。
もともと荷物は多い方だったのですが、遠征を重ねて行くうちに色々用意するのが面倒になり、少なくなりました。

▼衣類
おそらく他の人と比べてここが劇的に少ないのだと思われます。ただし部屋着は別。
f:id:restars:20151019204409j:image
このポーチの中に下着類と着替えが入ってます。

▼室内くつろぎセット
いちばんかさばっていると思われるものたち。
f:id:restars:20151019205254j:image
宿泊の時は自分の部屋着とスリッパは必需品。Whiteコンのグッズでスリッパが出た時には歓喜しました♡
遠征のポイントはホテルでいかにくつろぐかです。コンサートのための遠征なのか、遠征のためのコンサートなのか判断に迷うほどのくつろぎっぷり。お風呂は湯船に入る派なので、入浴剤も持って行きます。

▼美容関係
f:id:restars:20151019212043j:image
ホットカーラーとクシは必需品。あとはわりと適当。香水が瓶ごとっていうのがポイントかな(笑)夏はポンプ式の日焼け止めをボトルのまま持って行ったり…荷物少なく見えて実は大雑把に色々入ってたりします。ただの面倒くさがりです。

▼応援グッズ他
f:id:restars:20151019214646j:image
応援グッズとしてはペンラが必需品。当たり前だけど忘れちゃいけないのはチケット。双眼鏡は席が良くても持って行きます。公式うちわはほとんど買わない、持たない派。タオルも持ってない。
気合い入ってる時はメモを取るのでノートと筆記用具。ただしメモを取るのはMCのみ。双眼鏡を左手で持って覗きながら、右手でペンライトを振るのが私の基本応援スタイルです。

その他の必需品はイヤフォンと充電ケーブル。遠征時に音楽聞けないのは耐えられないのでイヤフォン忘れたら買っちゃいます。
写真右下の充電ケーブルのカバーは、コンセントに挿した時、上にスマホを置けるようになっていて、ホテルのコンセントが変な位置(床すれすれの壁とか)にあっても大丈夫なので結構重宝してます。
あと新しいボタン電池はあると安心。ボタン電池式のペンライトって3公演くらいで弱くなっちゃうので…。JUMPのペンラ*1みたいに単4電池になればいいのに。

▼カード類
切符が面倒なので(面倒3回目)新幹線も飛行機も、Suicaみたいにピッと乗れるICカードを持っています。ちなみに電車のICカードPASMO
遠征時スタバ率高いのでスタバカードも使います。新幹線でもコーヒー飲みながらのんびりするのが好き。

遠征話をしていたら遠征したくなってきました。お金と現場ください〜〜!

以上。遠征大好き芸人でした。





*1:JUMPing CARnivalで5公演使ったけど光が弱くなってないからびっくりした。