Re: Stars

ますだ沼暮らし。

イチオシポイントの投票結果を見ながらにゅすほめする記事

ツイッターのアンケート機能でNEWSメンバーのイチオシポイントに投票していただきました。予想を超え2000人以上の方に投票していただけて嬉しかったです!

アンケート内容は、みなさんが思うメンバーのイチオシポイントに投票してもらうというもの。選択肢は「歌・声」「ダンス」「顔・体型・表情」「個人仕事(ニュースキャスター/ファッショニスタ/小説家/エンターテイナー)」の4つ。
自分がいちばん好きな部分を選んでもらうのも良し、好きになったキッカケを選んでもらうのも良し、人に紹介したい部分を選んでもらうのも良し…と思い「イチオシポイント」という表現にしました。

メンバーそれぞれ個性が光る結果になりましたので、この結果を見ながらNEWSメンバーの好きなところを紹介&にゅすほめしていきたいと思います。

#にゅすほめ

こちらの素敵な企画が気になっていたものの流行りに乗れない私は3ヶ月遅れの飛び入り参加です。


それではまずは慶ちゃん。
NEWSのリーダーに自ら志願し、メンバーにいじられながらもみんなを優しく見守る最年長。メンバー大好き!が止まらない。「news every.」のキャスターとしても活躍中です。

そんな慶ちゃんのイチオシポイントは…

f:id:restars:20160316124247j:image

「顔・体型・表情」が49パーセントで1位でした。
最近、インテリジャニーズとして世間に推されている「ニュースキャスター(41パーセント)」という項目を凌ぐ慶ちゃんの素晴らしいビジュアル…!長身ということに加え、顔は小さいし足は長いし、ハッとするカッコよさですよね。
私は目がクリッとした可愛らしい顔も好きで、慶ちゃんがテレビに映るといつも「可愛い〜♡可愛い〜〜♡」と小動物を可愛がるようにデレデレしています!

ちなみに私が投票するとしたら「ダンス」です 。少数派…!(でも、長い手足でヒラリと踊る優雅さが好きなので、ある意味ビジュアルが好きとも言えるかも)特に「BEACH ANGEL」を踊る慶ちゃんが大好き。


次はまっすー。
【増田貴久】
NEWSの衣装担当でファンション誌にも連載あり。アイドルスキル高めだけど、最近は新境地を目指してる様子。歌声を武器にしながらもダンスナンバーを愛し、ソロ曲ではガシガシ踊ります。

そんなまっすーのイチオシポイントは…

f:id:restars:20160316130843j:image

「歌・声」で54パーセントでした!
歌の上手さもそうですが、歌声とトークの癒しボイスに対するポイントも高かったのではないかと思います。ますださんの歌は発声の伸びやかさが魅力!聞いていてとても気持ちがいいです。

私が投票するとしたら…これは本当に難しいんですけど、「顔・体型・表情」にしたいと思います!
今回の項目にはないのですが、ますださんの「表現力」「雰囲気」「佇まい」がとても好きで。「歌」か「ダンス」かを選ぶのは難しかったので、「表情」を含むこの選択肢にしました。それからファッション意識の高い人が好きなので、そちらの方面でも今後さらに活躍してしてほしいです。
【求】増田貴久のスタイルブック


続いてシゲ。
NEWSのブレーン担当の文化人。完璧に見えて不器用さん。小説家、作家として文章関係で活躍している他、ストレートな物言いでコメンテーターとしても活路がありそう。

そんなシゲのイチオシポイントは…

f:id:restars:20160316163158j:image

1位は「小説家」の40パーセント!そして「顔・体型・表情」が37パーセント、「歌・声」が22パーセントと接戦でした。
ますださんは「しゃがれ声」なんてシゲをいじるけど、そんなハスキーボイスが好きな人も多いのでは?
ハッキリとした目鼻立ちも魅力で、THEイケメンといった感じ。それなのに意外と背が高くなくてなんだか可愛い!好き!♡

私がシゲのイチオシポイントに投票するとしたらやはり「小説家」です。J-webの文章を読んでシゲを好きになったというのもあるし、シゲは小説を書くことによって内面のいい部分が解放されたのかなと思えるので、そこは外せない…!


最後に手越さん。
NEWSのいたずらっ子担当(?)エンターテイナー。オトコは黙って結果を出せ!タイプ。トークでの頭の回転もピカイチです。サッカー好きが高じてサッカー関連の仕事でも活躍中。

そんな手越さんのイチオシポイントは…

f:id:restars:20160316163227j:image

「歌・声」で56パーセントでした。全体を通しての最高値!テゴマスの「歌・声」イチオシ度の高さはさすがです。
そして「エンターテイナー(29パーセント)」と続きますが、手越さんのあのビジュアルを持って「顔・体型・表情」が3位だなんて、レベル高すぎない…!?

私が投票するとしたら「歌・声」です。手越さんの高音があってNEWSの音域は広がっているのを感じますし、何より私にとってはますださんの隣で歌っているのが手越さんっていうのがとても重要なのです♡


NEWSは本当にそれぞれの個性が強くて、それなのにバランスがよくて、素敵なグループだなぁといつも思っています。

4月からは「変ラボ」と「NEWSな2人」のレギュラー化、そして何と言っても「少年倶楽部プレミアム」MCへの就任が決定し、NEWSにとって良い風が吹いている今、NEWS担として彼らを応援できるのがとても幸せです!

以上、私のにゅすほめでした。アンケートへの投票、素敵なダグに感謝。