Re: Stars

ますだ沼暮らし。

好きなジャニーズメンバー10人を当てる遊び

ツイッターで「#好きなジャニーズ当てるまで帰れま10」いうタグが流行っていたので私もやってみました。個人的にすごく楽しかったので、ブログのネタにもしちゃいます。
自分が好きなジャニーズメンバー10人の頭文字を書いて、フォロワーさんに当ててもらうという遊び。

同じグループに偏ってしまうとおもしろくないので、各グループ2人までというルールを自分で決めました。そして、ヒントがないと難易度が高すぎると思ったので、年齢順に。

「ど」
「ま」
「ふ」
「か」
「た」
「い」
「な」
「き」
「あ」
「さ」

半分は簡単、半分は難しいかな?ぜひ当ててみてください。




では答え合わせいきます!


まずツイッターで一瞬のうちに当てられた3人。
「ま」増田貴久
「た」髙木雄也
「い」伊野尾慧
ますださんとたかきくんはプロフィールにも書いているので簡単でしたね。そして、たかいのを拗らせているので、伊野尾くんもバレてました(笑)
グループで2人のルールを決めてなかったら圭人くんも入れたかったところです…!

「ど」堂本剛
私がジャニーズを知ったきっかけの人。「ど」と来たら、つよしくんか光一くんだと思いますが、私はつよしくん派でした。

次は最年少
「さ」作間龍斗
ツイッターではときどき推してるのでフォロワーさんが覚えていてくれました。なんと2002年生まれ!若い!これからの活躍が楽しみです。

「き」菊池風磨
ふうまくんは今年会ってみたいジャニーズNo.1。ちなみに「さ」は勝利くんって解答が多かったですが、勝利くんは入ってなかったです…!

これは結構難しいかな?と思っていたのですが、年齢と頭文字で推測してもらったようです。キスマイは全く詳しくないのですが……ビジュアルがなかなかのタイプです。

中間発表!

「ど」堂本剛
「ま」増田貴久
「か」
「た」髙木雄也
「い」伊野尾慧
「な」
「き」菊池風磨
「あ」
「さ」作間龍斗

あと3人。
「か」と「な」はすぐに当てられると思っていたので意外です。

でした!あまりシゲが好きなイメージがないと言われますが、自分ではたまに「わたしってシゲ担なのかな…?」って思うくらいには好きです。リアルに好きです。

「な」中島健人
永遠のなりたい枠…!生まれ変わったらこんな風に生まれたいです。\LOVE KENTY!/
「な」は中間くんと解答してくださった方が多かったですが、うえすとくんは今のところノーマークだったので勉強したいです。

そして最後の「あ」!
これは絶対当てられないだろうなーと思っていたのですが、わりとアッサリ当てられてしまいました。笑

「あ」阿部顕嵐
今まで特に話題に出したことはないような気がしますが、実は結構前から「この子にはデビューしてほしい!!」と直感で思っていました。最近大人っぽくカッコよくなって注目のJr.くんです!

というわけで正解は

「ど」堂本剛
「ま」増田貴久
「た」髙木雄也
「い」伊野尾慧
「な」中島健人
「き」菊池風磨
「あ」阿部顕嵐
「さ」作間龍斗

でした。
楽しかった〜!お付き合いありがとうございました〜〜!