Re: Stars

ますだ沼暮らし。

「ジャニーズ楽曲大賞2015」に投票しました。

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票させていただきましたので記録しておきます。

☆1/22追記
結果が発表され次第、順次更新していきます。

▼楽曲部門
1位:White Love Story」 NEWS
王道のウエディングソング。歌詞もメロディも文句なしに好きです。「僕がすぐ手を引いて 明日へ導いてあげるから」…あまりにも優しく響いて、泣きたくなっちゃう。普段からたくさん聞く曲というわけではないですが、いつ聞いても胸がキュンとする、色褪せない曲です。



2位:「キラキラ光れ」 Hey! Say! JUMP
アルバム「JUMPing CAR」がとってもよかったので、どの曲に投票するか迷ったのですが、ダンス、テンポの良さ、歌いやすさなどを総合してこの曲に投票しました。個人的に、2015年はよくカラオケに行った年なのですが、この曲をいちばん歌っている気がします。



3位:「3月14日~時計」 Hey! Say! JUMP
もともとバラードが好きなので単純に曲も好きなんですが、このやまけとの…けーとくんのハモりが素晴らしすぎて。私はこの曲のやまけとのハモりを聞くためにコンサートに行きました。生で聞いて感動してますます好きになったし、コンサートに行ってよかったと心から思います。(最終的にはたかきくんに落ちて帰ってくるというオチつきですが笑)



4位:「NYARO」 NEWS
にゃろ!にゃろ!…楽しくて楽しくて仕方なかったコンサートの記憶と共にあります。ますださんがデザインしたポンチョみたいな衣装を着て、時々ふざけながら外周を回って。4人でハートを作るところでは、ますださんの胸板が邪魔しちゃったりね。歌詞では「僕はココだよ ココからココだよ」のところが好き。



5位:「愛言葉」 NEWS
「この曲NEWSが作ったんです!」「すごいでしょ!?」ってみんなに言って回りたい。歌詞の意味を書いたまとめ記事(→)も出来ていたので、ぜひ知ってほしいです。
本当はこの曲が1位でもいいくらいなんですが…どうしても、2015年!という感じがしなくて、5位として投票させていただきました。



▼MV部門「カラフル Eyes」 Sexy Zone
最終的に頭の中に浮かんだのがこの曲でした。たぶん「マワレミラクル」のMVを見た時から、心のどこかでずっと寂しさを抱えていたのだと思います。ビビットカラーのスーツを着て、可愛らしいセットで歌って踊る5人がまさにアイドル!という感じで好きです。



「キラキラ光れ」とも迷いました。メンバーのわちゃわちゃあり、ダンスシーンあり、たかきくんの運転シーンありで美味しすぎるMV。




▼未音源化部門シリウス」 NEWS
ウイングさんのCMソング。「ヒカリノシズク」発売のタイミングで収録されるかと思いましたが、タイアップの問題でしょうか、見送りになっています。渚のお姉サマーやNYARO同様、アルバム収録かな?「このまま時を止め 夢のままいられたら 結ぶ星座のように 君をずっと離さないから」…早くCD音源でも聞きたいです。




▼現場部門NEWS LIVE TOUR 2015 White
JUMPing CARnivalもよかったので迷ったんですが、やっぱり、これ。彼らがコンサートを作り上げる力はすごいな、と。構成もよく考えられているし、衣装もメンバーが担当しているから多彩だし、装置は派手ではないけど物足りなさを全然感じないし、MCも楽しくて時間を忘れちゃう。2016年もツアー決定したので楽しみです。




▼コンビ部門高木雄也 & 伊野尾慧
私にとって2015年といえばこのふたり。7月のコンサートでじゃれ合ってるのを見て以来、どっぷり落ちました。色気のある見た目で実は可愛らしいたかきくんと、可愛い顔して男らしい伊野尾くんの絶妙なバランス。伊野尾くんがたかきくんをからかっておもしろがっているようで、たかきくんが伊野尾くんの反応を見て楽しんでいたり。たまらないです…!


▼自担:増田貴久
最近は担当の概念もよく分からなくなってきてるんですけど、ますださん担当っていうのが落ち着きます。まさに、ますだ沼に暮らす。


結果発表を楽しみに待ちたいと思います!