Re: Stars

ますだ沼暮らし。

コンサートうちわでハンガー作り

JUMPくじのハンガーでみんなが着せ替えしていたのを楽しく見ていた私だけのですが、カウコンうちわのたかきくんが私の好みど真ん中すぎて「ハンガーを作らねば…!」という思いがふつふつと沸き上がり…正月早々ハンガー作りに勤しんでおりました。
せっかくなので作り方を紹介したいと思います。

まずは柄の部分を外します。
f:id:restars:20160103003329j:image
意外とあっさりポキっといけます。実は以前ますださんのうちわの柄も取ったことがあるのですが、同じように折れたので、この部分が丸く折れるようになっているようです。

そして切り取ります。
f:id:restars:20160103003624j:image
うちわの骨はプラスティックで、ハサミでなんとか切れますが、刃が悪くなりそうなのでいらなくなったハサミを使ったほうがいいかも。あと怪我しないように注意。
肩の部分はなるべく白いところを残さずに切ったほうがハンガーとして上手くいくと思います。

裏からハンガーを貼り付けます。
f:id:restars:20160103004108j:image
接着にはボンド G17 20ml #13021(Gボンド)を使いました。

f:id:restars:20160103004414j:image
一晩乾かして完成。

ハンガーのフックの部分にS字フックを引っ掛けて使います。

f:id:restars:20160104165257j:image


…………私、一生リアル恋愛できない気がしてきました。笑





2016年もよろしくお願い致します。