Re: Stars

ますだ沼暮らし。

ジャニーズカウントダウン2015-2016アンケートに投票しました。

今回のカウコンでは初の試みとして、「ジャニーズカウントダウン2015-2016」で聴きたい曲と夢の2ショットを、ファンの投票で決めるということで、さっそく投票してきました。

まずは聴きたい曲。
f:id:restars:20151207083507j:image
単純に好きな曲を選びました。
KinKi Kidsは「to Heart」。当時から歌も好きだしドラマも好きだったしうちの学校ロケ地で使われてたし(関係ない)ストリングスが好きなので、前奏が流れた瞬間にテンションが上がります!今でもコンサートでは歌われているのかもしれないですが、テレビで聞けることはあまりなさそうなのでリクエスト。

NEWSは「Happy Birthday」です!!迷う余地なし!なぜかというと、カウコンの放送がある12月31日が私の誕生日だから。誕生日に「Happy Birthday」を歌ってもらうのはやっぱり夢ですよね〜〜まぁ、今回のアンケートでこの曲が選ばれることはないでしょうが、こうして投票させてもらえただけでも嬉しいです。

Sexy Zoneは迷いながらも「King & Queen & Joker」に。シングル曲ならこの曲とデビュー曲が好きです。あと、新曲の「カラフルEyes」も選択肢に入っていたので気になるところ。

追加でHey! Say! JUMPの曲も投票できるようになっていたので、「Dreams come true」に投票しました。
f:id:restars:20151207085453j:image

CARnivalコンの地方公演ではアンコールで歌っていたのに、横アリでは「キミアトラクション」初披露の関係で「キラキラ光れ」と差し代わってしまって悲しかったので。シングル曲ではいちばん好きな曲かもしれない。
でも現実的には「我 I need you」が来そうですね。テレビ的なことを考えてもこれが良さそう。当日が楽しみです!

次は、夢の2ショット。
ますだ担としては、やはりますださんと誰かの2ショットをを選びたい!ということで、候補を3人挙げてみました。(敬称略)
  1. 中島健人
  2. 堂本光一
  3. 錦戸亮
考えるにあたってエピソードも挙げてみる。

なんかもう…特に最後の…何なの!?って感じじゃないですか。にしきどくんツンデレすぎるじゃないですか。そして私はますださんの「にしきどくん」って呼ぶ発音が大好きです。「に し き ど く ん」全部ひらがな!!笑

…と、こんな勢いよく萌えを語っておいてアレですが、投票は健人くんにさせていただきました。
f:id:restars:20151207115054j:image

第一に、私自身がツンデレ…いえ、あまのじゃくなので、マイナーを推したい衝動を抑えられなかったということ。第二に、先ほど挙げたにしきどくんのエピソードが今年ではなく昨年のものだったこと。そして、今年はますださん&健人くんの接点が結構あったので、旬かな?と思って決めました。

まず上記に挙げた食事会のエピソード。
これは4月5日のWhiteコンMCで語られたもので、健人くんに「ごはん連れてってくれないっすか?」と言われてキュンとしたますださんは、健人くんと食事に行き、Sexy Zoneのセクシーゾーンを確認したという下ネタまで披露してくれました。(詳しくはNEWS TOUR 2015「WHITE」4/5宮城MCレポ【中編】へ)
健人くんとますださんはもともと食の趣味が合うようで、お寿司屋さんで偶然会ったというのも過去にありましたし、ますださんが健人くんをごはんに連れて行ったエピソードは嬉しかったです。

そして4月15日に水曜歌謡祭で共演。この日は水曜歌謡祭の初回放送でした。歌では特に接点はありませんでしたが、前述の食事会もこの共演に関係あるのかな?と勝手に思っています*1

8月8日にはますださんが健人くんのソロコンを鑑賞。その後8月15日のJ-webで健人くんがますださんのことを話してくれています。
ソロコンでは、東山さんの食事会でのますださんとのエピソードを話してくれていたということで、ソロコン鑑賞前にも交流があったますださんと健人くん。NEWSとSexy Zoneは仕事ではほとんど接点がないため、プライベートで交流があってもなかなか一緒にいるところを見られないので、この機会にぜひ見たいものです。
これだけ推してますが、ますださんと健人くんが並んだ感じが全然想像できていません。身長差とか!実際並んでほしい!

Sexy Zoneで言えば、強火ますだ担の聡くんとの共演も捨てがたいですね。すごく嬉しそうに踊ってるのが目に浮かびます!ますださんと聡くんの組み合わせは結構票が集まるんじゃないでしょうか。

光一くんとの共演もしてほしいですが、こちらは歌ではなくてダンスメインでの共演希望。今回は「ふたりで歌っている姿」とのことだったので外しました。ますださんも、また光一くんのバックで踊りたいと言っていたので、ぜひ実現してほしいです…!

今回のカウコンはテレビ放送復活でとても嬉しいです。2014-2015年はある意味レアでしたね…笑
当日を楽しみに待ちたいと思います。

*1:生放送ですが、事前にリハーサルの日があったようなので。