Re: Stars

ますだ沼暮らし。

たかあり主催のまっすー誕生日会が開催されるまで見守る会【4】

たかあり主催のまっすー誕生日会が開催されるまで見守る会【1】【2】 【3】 の続き。

JUMP da ベイベー(2015年11月6日放送)

リスナーから、MASTER HITS(10/2放送)でますださんが話していたこと(→)について報告のお便りがあり、ますださん&たかあり食事会の話題になりました。
有岡「以前お話ししましたけど、結果ね、3人きりではなかったんですけど、まぁ、先輩もね、松本潤くんとかもいたからちょっと緊張してね」
髙木「そうそうそう。なんか、ラジオの話とかもほんとはしたかったんだよね」
有岡「うん。ちょっとね、できなかったので、まぁ改めてね、僕と髙木からね」
髙木「うん」
有岡「ほんとにまぁ、今年中ですよ。ほんと今年中にはもう」
髙木「そうそう。みんなの誕生日祝おう!ははは」
有岡「みんなの?…あ!俺も、髙木も、まっすーもね」
髙木「そう!」
有岡「じゃあ、3人の合同誕生日を」
髙木「それでまっすーにおごってもらお!」
有岡「あ、結果?結果それ?」
髙木「はははははは!そう!」
有岡「俺らのおもてなしはなくなったの?諦めたの?」
髙木「3人でってことで」
有岡「まぁどんな形であれ、ぜひ3人で集まりたいなと思ってるわけですけども。あの、この前ですね、まっすーからメールが来て。以前ちょっとね、まっすーがミニ四駆にハマってるっていう話を」
髙木「あ〜〜」
有岡「耳に挟んでたので、ぜひ僕たちも参加したいですっていう話をちょこっとしたんだよね、俺と髙木からも」
髙木「したね」
有岡「そしたら、あの、メールが来まして。本当にやる気ある?と。本当にやる?と」
髙木「おー」
有岡「…って来たから、ほんとにやります!と。ぜひやりたいです!と」
髙木「おー!えらーい!」
有岡「髙木もやりたいって言ってます!って」
髙木「ははは!入れやがったな!」
有岡「や、髙木、だって本当に興味…だって(ミニ四駆)持ってるでしょ!?」
髙木「持ってる持ってる!本当は持ってる!」
有岡「だから、髙木も興味持ってるんで、ぜひぜひ連れてってくださいって話はしましたよ」
髙木「あーほんとに?やりたいね」
有岡「やりたいよ」
髙木「でもまだ、ほら、本当に初期の段階だからさ、俺なんて」
有岡「確かに俺、だって持ってないよ。だから初心者ですけども、そこはね、まっすー先輩にミニ四駆のいろはをね、教えていただいて」
髙木「速いだろうから、勝ちたいね」
有岡「いや、最終的にはね。最初はさすがに向こうも、すごい、だって連載も持ってるんでしょ?ミニ四駆の」
髙木「なんかやってるよね」
有岡「連載っていうか、雑誌で紹介したりとかして」
髙木「雑誌に出たりしてね」
有岡「そりゃあもう、速いでしょうから」
髙木「ね!ズルしようよ、こっちは。ははは」
有岡「ははは。まぁ、ハンデもらうっていうのはアリかもしれないけど。まぁ、最終的には本当にもう、まっすーと競い合えるくらいのさ、マシンを作ってね。チームとか作ってね」
髙木「ね!やり始めたら止まんないだよね、ああいうのって。なんか、子どもの頃にやってたものってさ」
有岡「楽しいからね。今ではまた遊び方がちょっと違うじゃん。知識もね、色々と」
髙木「あと、買えるようになったじゃん」
有岡「まあね」
髙木「子どもの頃ってお小遣いだったけどさ」
有岡「上手くやりくりしてたから」
髙木「そうそうそう。だからミニ四駆って大人になった人が買いに来ることがすっごい多いんだって」
有岡「そうだね。当時買えなかったマシンとか、改造をね、するんだよね、大人になってからね」
髙木「そうそうそう。一緒にやりたい、早く」
有岡「ぜひぜひね、いつかさ、メカニックチームとか作ってさ」
髙木「そうだね!大会とか出ちゃう?」
有岡「出ようよ」
髙木「ね。一緒にまっすーと」
有岡「いやぁ、楽しみじゃないですか?ね、色々と今後楽しくなりそうですけれども。ぜひぜひね、まっすーとミニ四駆できたら、報告します。…っていうか、ミニ四駆行った帰りにごはん食べようよ、じゃあ」
髙木「そうだね!それいいじゃん。いちばんいい流れ」
有岡「ね。ぜひね、年内中に」
髙木「はい」
有岡「きっとまっすーの耳にもね」
髙木「これで入るよね」
有岡「届くと思うので」
髙木「届けてね!みんなが」
有岡「ちゃんとね、日程合わせてね、行けたらいいですね」
髙木「はい」
有岡「いいキッカケを作ってくれましてありがとうございます」
髙木「ありがとうー」
この日のたかきくんはなんだかご機嫌でしたね。ますださんと直接メールのやり取りする気はなさそうですが(笑)
そしてまっすー誕生日会ではなく合同誕生日会になりそうな流れに。とにもかくにも3人の食事会が早く実現するといいですね。

そして雑誌*1にもますださんとたかきくんのこんなやり取りが掲載されていました。

duet 12月号(2015年11月7日発売)

増田「たか“ぎ”へ。ゴハンに行こうと約束してから、かれこれ、何ヶ月たったでしょう。オレは、有岡とは連絡取ってますけど…。待ちくたびれました…。他のメンバーを誘うことにします…」
髙木「“ぎ”じゃなくて“き”だって!(笑)ゴハンは行きたい!でもオレ、増田くんの連絡先知らないよ?先輩から声かけてもらえないと、こっちから聞きづらいですって」
増田「ごめん、ごめん。今度連絡するよ。“だ”“が”き」
ますださんはたかきくんの名前いじりが気に入ったようで嬉しいです。
しかし、後輩から来てほしいタイプのますださんと、先輩から声かけてもらいたいタイプのたかきくんのすれ違いは続く…!




*1:duet 12月号 J@LINEのコーナー