Re: Stars

ますだ沼暮らし。

まっすーと有岡くん&髙木くんのラジオメール話まとめ【1】

ますださんと有岡くん&髙木くんのやり取りが定番化してきていて嬉しいです。


今回は第3弾。ラジオメール話まとめ。

増田貴久 MASTER HITS(2015年8月28日放送)

リスナーからの、まっすーがラジオにお便りを送るなら?という質問メールから。
増田「なるほどね、僕がラジオにメールを送るなら。…難しいね。でも、あれだね。bayfmのなかでやってる人っていうのは、いっぱいいるわけですから。例えば二宮くんもそうだし、剛くんもでしょ?で、健くん。…とかに、送るとかはアリなんじゃない?
どうも増田です、みたいなね。で、すごいなんか、ちょっとこう、身内しか知らないような事とか送ったら、何これ?このメール、みたいな感じで引っかかって、読んでくれるかもしれないですから。うーん、そっか、だとしたら増田ですって言わずにいった方がおもしろいかもしんないけどね。まぁ、増田ですって言って、こう、CD出ましたみたいなね、そういうのも良いかもしんないですけどね。いや、でも送るのおもしろいかもね。うーん、アリかも。いいですね。
なんか、知り合いのね、仲良いアーティストの人とかにラジオをやってたら、送るとかでもアリかもね。CD出ました、みたいなね。そういうプロモーションも…ふふふふ、アリかもしんないですね。あー面白いね。
まぁでも、とりあえずね、あのー、有岡と髙木にメールを送って試してみる…ふふ、先輩に送る前に。ふっふっふ。読んでくれないかもしれないですけどねぇ。まぁ、でも良いかもね。やっぱ、こう…この番組もそうですけど、メールって大事ですからね。
まあね、ちょっと違う局ではありますけど、亀梨くんにね、先ほども来てもらったんで、亀梨くんにメールを送るとかね。いいかもしれないですね。あの、舞台に行って感想みたいなね、送るのも、アリかもしんないですね。なるほど、ちょっと考えてみます。ありがとうございます。
先日のベイジャンのように、ますださんの録音コメントが放送されるというのもおもしろかったですが、先輩のラジオで後輩のメールが読まれたり、後輩のラジオで先輩のメールが読まれたりしたらすごくおもしろいですね!(そういえば、らじらーにJUMPメンバーがメールを送ったっていう話もあったなぁ…)
それにしても、こうやってベイジャンのことを話題にするのに、JUMPの曲を一向に流す気配がなく……焦らし上手なますださんです。

そしてまたここから発展がありましたので、まっすーと有岡くん&髙木くんのラジオメール話やり取りまとめ【2】に続きます!