Re: Stars

ますだ沼暮らし。

はじめてのJUMPコンで「あの子に恋をした」報告【後編】

はじめてのJUMPコンで「あの子に恋をした」報告【前編】の続き。※相変わらずコンレポでも何でもない、ただの旅の記録です。下の方にちょっとだけ演出ネタバレあり。

はじめてJUMPコンに参加するにあたって、楽しみなことがありました。それは「JUMPでいちばん好きになるのは誰か?」ということです。今まで個人ありきでグループを好きになってばかりだったので、グループから個人を選ぶということが私にとっては珍しいことだったのです。
かねてからHey! Say! JUMPのFCへの入会を考えていましたが、ジャニーズのFCには好きなメンバーを書く項目があるので(別に書かなくても問題はないのですが)誰かひとり好きなメンバーを書ける時になったら入会しよう、と心に決めていたのです。
この時点で候補は3人に絞られていたのですが、まだ決めきれずにいました。

候補1:伊野尾くん
ひと目見た時に「後ろに可愛い子がいる…!」と夢中で探した思い出。文句なしに可愛い。見れば見るほど可愛い。伊野尾が可愛い腹が立つ*1。可愛いから許す。可愛いは正義。
明日へのYELLの衣装なのかな?カウコンの時に着ていた水色の衣装で、シャツをインしてるのが最高に可愛くてマイNo.1衣装です。

候補2:岡本くん
アブナイ夜会で山田くんとカフェ巡りをしていた岡本くんがイケメンすぎて忘れられず、ツンデレな山田くんに対する雑誌での発言がイケメンすぎて忘れられず、レコーディング映像でギターを弾く岡本くんがイケメンすぎて忘れられず。
この時点で、いちばん可能性が高かった岡本くん。

候補3:髙木くん
実はいつから候補に入ったのか思い出せなかったりします。2月に書いた記事を読むと「Hey! Say! JUMPなら伊野尾くんと岡本くん」と書いていたので、少なくともその時にはまだ候補に入っていなかったようです。
たぶんきっかけはベイジャンかな。トーク上手な有岡くんの横(前?)で、のんびりしゃべる髙木くんは最高の癒し。

でも、もしかすると、生で見たらこの3人以外のメンバーに心奪われるかも…とも。だってみんな可愛いしみんなカッコいいんだもん。なんならメンバーひとりひとりの好きなところ言えるもん(ミーハー発揮)

そんなことを考えながらバスに揺られていると会場に到着しました。時刻は14時5分。突然やってきたわりには、なかなかの余裕です。そして到着後すぐに、チケットを譲ってくださるフォロワーさんとお会いすることができました。
ついに15時。私にとってのはじめてのJUMPコンが始まったのでした。


17時14分頃、終演。

……本当に楽しかった!!

レポは全く書けないですが(正直まだ知らない曲も多いし、メモも取ってない)まぁ、とにかくね、楽しかったです。
特に印象に残ったのは、オープニング映像と連動するステージ演出、9人で作るJUMPing “CAR”、ペンライトを消灯させる仕掛け…からの光の演出。

今年はずっと4人のコンサートを見てきたので、9人という人数は新鮮で、大人数にしか出来ないステージが少し羨ましくもあり。でもそれは逆のことも言えて、9人に9人にしか出来ないステージがあれば、4人には4人にしか出来ないステージがあるんだなぁと思います。

で、結局誰を好きになったのか。

これね…特に意識していたわけじゃないのに気付くと髙木くんばっかり見ちゃってたから、私って分かりやすいなーと思ったんですけど、コンサート後からもう髙木くん以外考えられなくなりました。はっはっは!


終演後はフォロワーさんと牛タンを食べ、帰りの新幹線もご一緒させていただき、それも含めて本当に楽しい楽しい1日でした。感謝してもしきれないです…!ありがとうございました♡♡

(たかいの推しでいきます♡)


*1:V6 岡田先輩の名言