Re: Stars

ますだ沼暮らし。

ますださんのTシャツ収納方法

広島公演を次の日に控えた6月5日、『増田貴久 MASTER HITS』でメールが読まれるという事件が起こりました。

もうこんなことはないかもしれないので、一生の思い出に、その部分を文字起こししておきたいと思います。

「さぁ、続いて、Naruちゃん。『いつも楽しくラジオを聞いています。 突然ですが、増田くんはTシャツをハンガーに掛ける派ですか?畳んで引き出しにしまう派ですか?私はハンガーに掛ける派ですが、新しいTシャツを買うとすぐにハンガーが足りなくなってしまうのが難点です。洋服をたくさん持っている増田くんが洋服をどうやって収納しているのか気になります!』ということですけど…なるほど。
Tシャツをハンガーにかけると、ちょっとこう、Tシャツのこの、肩の部分がハンガー感が出ないっすか?もちろんかけてるのも何個かあるけど、基本的にはたたんでるかな。こう、洋服屋さん的なたたみ方で、だいたいまぁ、横幅揃えて、こう、わっさーって積み上げてますね。ううーーって積み上げてます。何列かね。ふっふっ…そんなないですけどね。そんなないけど、まぁ、そうね、基本的には。
なんかTシャツを、こう、袖をポンポンってしてから、1回ペコンって折った状態で積み上げてる。それを本当はもう1回折るともう1個小っちゃくなるんだけど、長い状態のまま積み上げてますね。だから…TシャツのTの字で考えると、こう、全体尺は半分になった状態かな。横幅だけポンポンってしてからの…半分にした状態で……伝わったかな。んー、まぁ、任せるわ。
Tシャツは結構ね、やっぱ、いちばん多いでしょ、数的には。点数的には多分、Tシャツがいちばん多いんで、まぁ、Tシャツの収納迷うよね。
でもホントは理想は全部ハンガーにかけときたいですけどね、僕も。ハンガーにバーってかけて、こう、ペコペコペコって、洋服屋さんみたいにね、ずらして、あ、今日これ着てこう、みたいな感じにしたいですけどねー。まぁ、でも、ハンガーにかける派。ちょっと憧れますね。…はい。」
ますださんは、ハンガーにかける派でもなく、たたんで引き出しにしまう派でもなく、たたんで積み上げる派なのでした。私はガサツゆえにサッとハンガーにかけたいのですが、几帳面なますださんは綺麗にたたんで積み上げていそうですね。たたみ方まで丁寧に答えてくれて(しかも擬音たっぷりで)、ますださんの部屋での様子まで想像できるようで嬉しかったです。
個人的には、「任せるわ」って言った時のちょっと笑った感じと、「Tシャツの収納迷うよね」って言った時の声が優しくて、とっても好きです。

ちなみにメールは5月18日に送信していて、冒頭の挨拶部分だけカットされていましたが、あとはほぼ原文のままでした。
それにしてもメールがちゃんと届いていたのが分かってよかったです。「増田くん♡」*1みたいな大好きダダ漏れのメールが、違うところに届いていたら恥ずかしいなぁって思っていたので…笑。

これからもちょこちょこメールを送ってみたいと思います!



*1:普段は「まっすー」もしくは「ますださん」と呼んでいますが、ラジオ投稿の時だけ「増田くん」と呼んでいます。ますださんがリスナーを「ちゃん」付けで呼ぶから…。