Re: Stars

ますだ沼暮らし。

NEWS TOUR 2015「WHITE」4/4宮城MCレポ【中編】

4/4宮城MCネタバレですのでご注意ください。(セトリネタバレはありません)
前編、後編で終わらせるつもりが長くなってしまったので中編を作ってみました。


レポ前編はこちら



この日NEWSのスタッフさんの結婚報告があったということで、結婚の話題に。
増田「2人ともお世話になったスタッフさんなんだよね。知ってるスタッフさんが、俺らの知らないところで付き合って…」
加藤「前回のツアーで仲良くなったんだって。雨降ったり大変だったツアー」
小山「そういうので絆が深まったんだろうね」
家でデートする時はNEWSのDVDを一緒に見ているらしく、それを聞いて手越さんは「間違いなくバンビーナでチューしてんな」って言ってましたが…どうなんでしょう(笑)それにしても、絆が深まるきっかけになったNEWSのコンサートDVDを一緒に見ているなんて素敵ですね。
男性のスタッフさんの方はますださんのミニ四駆仲間だそうで、ここでしばらくますださんのミニ四駆談義が。シゲに「その話やめよう」とか、慶ちゃんに「誰も興味がないよ!」とか怒られながらも、話が止まらないますださん。いやいや、ファンは興味津々ですよ〜好きな人が好きなことを話してるのを聞いているだけで幸せなんです…♡
シゲ「増田杯*1で優勝してたみたいだけど、賞品はまっすーが出してるんでしょ?某アドベンチャーランドのペアチケットとか」
小山「あ〜行ってたんだ〜」
増田「俺ね、誰と行ったの?って聞いたと思うんだよね。でも言わなかったよね」
「NEWSがきっかけで結婚したファンの人もいるんじゃないの?」っていう話から、慶ちゃんが「そういえばさっきいたよ。結婚しましたっていう人。ちょっと立ってみて」と言うと、アリーナ席に「9/15*2に結婚しました」という、うちわを持ったご夫婦がいらっしゃいました。
するとシゲアキさんがバタフライ*3を歌い出して、慶ちゃんに「歌うのはいいけどシゲじゃねーだろ」とか言われていたのですが、その後ご主人がシゲのうちわを持っていることが判明し「ごめん、シゲでよかったんだ…」と慶ちゃんが謝る展開に。
奥さんの方はまっすーのうちわを持っていて、シゲマスは喜んで「俺たちの時代が来たー俺たちの時代が来たー」っていう謎のラップをしていました。

そのご夫婦がツアーTを着ていたので、グッズの話に。
小山「スリッパっていうのもありますよ!」
増田「結婚するってことは家に…ね」
ということで、手越さんが可愛いスリッパの履き方の再現をしてくれました。慶ちゃんが彼役で、彼女役の手越さんが「ピンポーン」と帰ってくるところから始まります。
手越「慶ちゃーん」
(小股で歩きながらスリッパを履く)
手越「ちゅっ♡」
このスリッパの履き方が文章では上手く表現できないのですが…ますださんは「あーこう…ちょっちょっちょっちょっからの…」って言ってました。ちょっちょっちょっちょっ。

そしてテゴマスが何か変な話をしていて、慶ちゃんに「テゴマスうるさいなっ」みたいなことを言われた直後だと思うのですが、突然ますださんがアカペラで、はなむけを歌い出しました。
増田「始まりの鐘が鳴って 長い道歩き出した 永遠の喜び願うよ(ここから手越さん上ハモ)一度きり特別な日 心から想い込めて 贈りたい はなむけのうたを〜」
最後をシゲに歌わせようと目配せするメンバー。「シゲ、シゲ!」一瞬、シーンとなる会場。
加藤「…あなたに〜」
もうね、これが本当に素晴らしくて!シゲはキッチリ音程合わせてきてくれて、すごくキレイな歌声だったし、はなむけって普段は手越さんが主旋でますださんが下ハモを歌っていると思うのですが、ますださんが主旋で歌い始めたので手越さんはそれに合わせて上ハモ(かなり高音)を歌ってくれて、さすがです…!

今年はNEWSの活動がたくさんあって、贅沢かもしれませんが、テゴマスのライブがすごく見たくなりました。来年はテゴマス10周年ということで、何かあるといいなぁ。
まずは青春のDVD&BDですね…!5月13日発売。楽しみ!!

続きは後編へ。



*1:ますださんが主催するミニ四駆の大会

*2:NEWS結成記念日

*3:NEWSじゃなくて木村カエラさんの方