Re: Stars

ますだ沼暮らし。

みなさんのはてなブログにお邪魔しました。

少し前から「はてブやってるNEWSファンって、シゲ担が多くない??」と思っていたのですが、気になったら調べたくなる性分なので、さっそく調べてみました。

2015年3月16日現在、カテゴリー「ジャニーズ」には、399ブログの登録があります。

f:id:restars:20150317004723j:plain

(ちなみにさっき見たら、400超えてました。ジャニヲタブログが急増している)
カテゴリー登録していないブログもあるかとは思いますが、今回はこのカテゴリーに絞って、399個のブログ全てにお邪魔させていただきました!
NEWSを主に応援している方はもちろん、違うグループのファンの方でも「NEWSなら誰々」という記述があればカウントしました(たぶんこっちは拾いきれていないです)

結論から言いますと、



予想通り、はてブ使ってるNEWSファンはシゲ担がいちばん多かった!です!



以上!!



…で、終わるのもなんかあれですので(笑)
あ、ちなみに、ますださん担当の方もよく見かけるなーと思った通り、シゲの次はますださんでした。

はてブ=長めの文章を書く場所という認識がわりとあると思うのですが、シゲのファンは小説を読む機会も多いでしょうし、長めの文章を読む、書くという作業が好きな傾向があるのかなと思いました。小説がシゲへの入り口だったりすると余計に。シゲ担だから読み書きが好きになるのか、読み書きが好きな人がシゲ担になりやすいのか、卵とニワトリどっちが先か?みたいなところはありますけどね。

私はれっきとした(?)ますだ担ですが、記事として書くとしたら、まっすーよりシゲのことを書きたくなってしまう気持ちはありますね。まぁ、まっすーが好きな気持ちは理屈抜き…というか、頑張って冷静ならないと「ふぁぁぁ♡ひぃぃ…!好き…!」と、感情的になりがちなので………ははは。
それに、私はシゲ担的性格なのかなぁと思うことが多いです。シゲやシゲ担さんの話によく「ああ!分かる分かる!」ってなっていますし。
兎にも角にも、シゲみたいに人間らしくて、普通の人でもちょっと隠しておきたいような感情を見せてくれるアイドルなんてなかなかいないのでね、語るには十分の魅力を持っていると思います。


最後に、みなさんのブログを読んで思ったことを列記。

  • 成人してからジャニヲタになった人が結構いるね。
  • アラサー出戻り組も。
  • 私なんかより中高生の文章の方がよっぽどしっかりしてる。
  • キスマイの一般人吸引力恐るべし。
  • NEWS担ってパッと見分かりにくい気がする。
  • 箱推しが多いからかな。
  • 伊野尾慧が魔性の男なのは間違いない。
  • Jr.沼って深そうだね…。