Re: Stars

ますだ沼暮らし。

未来ロケット旋風が巻き起きている

『未来ロケット』(2015年1月23日放送分)増担の私にはたまらない回でした…!ツイッターにも興奮して投稿。

『未来ロケット』とは

2014年4月19日からフジテレビ系列で放送されているバラエティ番組。夢と未来へ突き進む若い人たちを力強く勝手に応援するおせっかいバラエティ。
進行役:若林正恭(オードリー)夢応援リーダー:増田貴久(NEWS)、夢応援マネージャー:高畑充希。(Wikipediaより)

現在、関東広域と九州、中国地方の一部で放送されています。

今回の放送では、運転免許取りたて(取得後3ヶ月で1回運転した)という充希ちゃんを応援するという企画で、お台場から汐留、そして汐留からアクアライン、海ほたるまで運転するというものでした。

若林さんが収録をしている汐留まで、お台場から練習を兼ねてドライブをしたまっすーと充希ちゃん。「ガミガミうるさかった」と充希ちゃんに言われていたまっすーですが、このガミガミに私はやられました。

「え、道知らない?」
「すげぇ右寄ってんじゃん」
「すげぇ右寄ってんじゃん」(2回目)
「俺が真ん中より右にいるっていうのがおかしいでしょ」

特に、充希ちゃんが「私方向音痴なんで」と言った時の、「え、道知らない?」っていう、驚いたような呆れたような困ったようなまっすーの言い方にキュンとして仕方なかったです。やーもうね、いけませんね。萌。そう言われて「全然知らない」ってあっけらかんとしている充希ちゃんもイイ。

汐留で若林さんと合流し、海ほたるへ向かう3人。この辺りからまっすーのテンションがおかしくて、車内で流したBOAさんのLISTEN TO MY HEARTをノリノリで歌い出したり、海ほたるのオブジェでボケたりしてしました。

海ほたるでは足湯で充希ちゃんの足を見過ぎなまっすーが見れたし(充希ちゃんに足太くなったねとか言っちゃって、若林さんに倦怠期って言われてるし)、飲み物を買いに行く充希ちゃんにお金を渡すまっすーがカッコよすぎたし(財布から2千円取り出す手つきも、お釣りを受け取る動作も自然で)何ですかこのカップル感。何ですかこの美味しい企画は。

ただ見ていて心配だったのは、自分以外の増担さんの反応。私はもともと自分の好きなアイドルが女性と絡むのが平気、というかむしろ見たいと思うタイプで、嫉妬するというのが全く分からず、変わってる!と言われてきたのです。

しかし意外にも肯定的な反応が多くて安心しました!(余談ですが、Theアイドルを貫こうとしているまっすーが、普通の男の子的な面を見せた時のファンの反応ってわりと肯定的な気がします。むしろシゲの小説を読んだ時のシゲ担さんの方が、アイドルとのギャップに複雑な気持ちを持っていたりするような。あくまで個人的な実感ですが)

有名な放送作家であるそーたにさんのツイッターにもこんな書き込みが。

普段のスタジオトークも独特のグダグダ感がおもしろくて、今までにないまっすーが見られる貴重な番組ですが、年明けからここ2回の放送はスタジオを飛び出しての収録で、3人の良さがより出ていると思います。

今回の放送はツイッターでもかなり話題になっているようですし、この勢いで全国放送になってほしいです!