Re: Stars

ますだ沼暮らし。

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【3】

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【1】【2】

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ。ついに食事会が実現!編です。

CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015(2015年1月1日放送)

カウントダウンライブ出演後のCDTVスペシャルで、ついに2人が食事に行った報告がありました。
司会「NEWSのみなさん、そしてHay!Say!JUMPのみなさん、プライベートで交流のある方とかいらっしゃるんですか?」
増田「やーもうね、僕Hay!Say!JUMP大好きなんですけど、有岡くんがちょっと懐いてくれまして」
有岡「はい、お近づきになれましてですね」
増田「一緒にあの、焼肉を食べに行ったんだよね」
有岡「はい。増田くんテーブルいっぱいにね、頼んでくれるのはいいんですけど」
増田「先輩だからね」
有岡「増田くんはひと口ふた口食べて全部僕に任せるんですよ、あと」
司会「ちょっとだけ味見してって感じ?」
有岡「そうですね。締めのラーメンまで連れて行くので…」
司会「なんで増田さんちょっとしか食べない?」
増田「いっぱい食べてほしいなーと思っていっぱい頼んで、食べな食べなってすごい食べさせてたんですよ」
有岡「その晩で2キロ太りました」
司会「えー!結構ですよね」
有岡「そうですね」
そして慶ちゃんがまっすーの体を見ながら「…あんま食べてないのにどうしたの?」と言い、まっすーが「久しぶりにこの衣装着たらパツパツなんですよ」と会場を笑わせていました。

JUMP da ベイベー!(2015年1月2日放送)

有岡くんがラジオでも報告をしてくれました。
有岡「僕から1つ、ちょっとした暴露いいですか」
髙木「何、急に」
有岡「あの、この前ね、ついにまっすー、増田くんとですね、お食事に行きましたよ」
髙木「お〜行ったんだ」
有岡「とうとう、年末かな、年末に行ってきました」
髙木「前もラジオでね、行く宣言はしてたんだよね」
有岡「そうそうそう、そん時はこうね、2014年の年内に行けたらいいねって話はしてたんだけど、やっと行きました」
髙木「どうだった?2人?」
有岡「2人。2人きり」
髙木「へー」
有岡「あの、何だろうね、居心地がいい。失礼かもしんないけど、なんかね、居心地がいいんですよ」
髙木「居心地がいい先輩」
有岡「うん。で、あのね、まっすーから、まっすーもほら、bayfmでラジオやってますけれども、ラジオ始めた当初の話とかも色々教えてくれて」
髙木「アドバイスとか?」
有岡「アドバイスは…もらってないね。アドバイスというよりは、あのー最初大変だったなぁっていうまっすーの話。まっすーは1人じゃん。まっすーは1人だし、本当に初めての時は曲紹介とかもちゃんとできなかった、みたいな。じゃあ続いて曲に参りましょう、で終わって、後から、ごめんなさい、曲名言ってください、みたいな注意を受けたって話とかしてたよ。2人で焼肉食べましてね」
髙木「何、どんな話するの?だってそれだけじゃないでしょ?話すこと」
有岡「いや、うーん、何話したかなぁ。仕事のことが結構多いかも。あ、仕事の話したよ。相談にも乗ってもらったしね」
髙木「まっすーはね、ライブとかも見に来てくれるし」
有岡「まぁ、お話もそうなんだけど、俺まっすーとごはん食べて、その日2キロ太った」
髙木「え!?」
有岡「めっちゃ食べんのよ、やっぱり」
髙木「まっすーが?」
有岡「そう」
髙木「確かにそのイメージはあるけけど…」
有岡「焼肉だったけど、めちゃくちゃ頼んで、まぁ、俺もお腹ペコペコだったから、あれば食べちゃうわけ。だからすごい食べて、お腹パンパン」
髙木「1日2キロってヤバくない?晩ごはんで2キロ太るってヤバくない?」
有岡「そうだね。それでね、まっすーに、僕たちラジオやっててって、この前実はNEWSの曲かけたんですよ!ってまっすーに。KAGUYAをかけたんですよって言ったのよ」
髙木「いや、違うなぁ」
有岡「そう、俺今日思い出してさ、KAGUYAじゃないやと思って、かけたの。あの日かけたのSNOW EXPRESSだと思って」
髙木「そうだよ。SNOW EXPRESSだよ。嘘ついた?」
有岡「うん、それを今暴露しようと思って」
髙木「かけなさいよ」
有岡「まっすーごめんなさい。KAGUYAまだかけてませんでした。ということでここで1曲お届けしましょう。NEWSで、KAGUYAです」
 CDTVではまっすーがあんまり食べないと言っていましたが、やっぱりたくさん食べていたみたいですね。
今回は一緒に行かなかった髙木くんですが、お正月にはまっすーからお年玉をもらったそうです。
有岡「まっすーからね、2人ね、俺と髙木はお年玉までいただいて」
髙木「そうだよね。ありがたい。いい先輩です」
今後も仲良しエピソードを聞きたいですね。