Re: Stars

ますだ沼暮らし。

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【2】

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ、2つめの記事。まっすードタキャン編です。

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【1】

増田貴久 MASTER HITS(2014年12月12日放送)

番組冒頭、まっすーから報告がありました。
「つい先日ですね、Hay!Say!JUMPの有岡と、まーあの、前々からね、食事に行こうという話をしてまして、日にちをね、しっかり決めたわけですよ。いついつに行きましょう、と。
まぁお互いスケジュールを合わせて、その日に行けるってなって、日にちが段々と近付いている時にですね、僕の地元の友達から、その日にちのスケジュールの確認のメールが来て、あれ?その日は有岡と約束してるけど、なんで俺にその日にちのこと聞いてくるんだろうなって。あれ?って思って、その地元の友達としてるメールをバーッと見返したら、僕がその日にちに企画をしてみんなで食事をしようって風に言ってた日にちと、有岡との日にちがどんかぶりしてまして。
元々地元の友達の1人が言い始めて、じゃあ、まぁちょっと僕がちゃんと全部そのセッティングするからっつって、みんなに連絡したり、日にち決めたりとかしてた日にちだったんですねー有岡と約束してた…
だから後日、ダブルブッキングになってしまいまして、ちょっと…すごく申し訳ないんだけど、と有岡に連絡して、超楽しみにしてたんだけど、すみません、ちょっとどうしても外せない予定が…って。まぁちょっとお断りをね、させてもらうという、ちょっとどうしようもない先輩ではありますよねぇ…
まぁその何日か経ってから有岡にあったんで、仕事場で、ちょっとその節は、としっかり謝罪をさせてもらったんですけど、日を改めて年内に行けたらねって話はしてるんですけど。もう間もなく、年内終わるところなんでね、忘年会なのか、ホント百歩譲って新年会になってしまうのか、まぁでもね、僕がちょっとドタキャンをしてしまったという罪悪感あるので、早めにね、スケジュールのリスケさせてもらって、有岡と食事をしたいなと、思っておりますんで。ドタキャンをしたというね、話題からでした」

JUMP da ベイベー!(2014年12月26日放送)

ふつおたのコーナーで、マスヒツを聞いたリスナーからのお便りが紹介されました。
リスナー「有岡さん、NEWSの増田くんが自分のラジオで、有岡、ごはん連れてってくださいよって言うのに連絡して来ないなぁ。ツアー終わったら連絡しますって言ったのに、あいつ、いつツアーいつ終わるのかなぁって言ってましたよ。増田くんは誘われ待ちなので、早めに連絡してあげてください。そして、そのエピソードを是非ラジオでお話してください」
髙木「まだツアー中なの?」
有岡「え、終わったよね。髙木終わったよね」
髙木「終わったよ、俺は」
有岡「終わった。あ、でもね、あのね、わりと最近ね、FNSのちょっと前くらいにメールしたのよ。で、俺もまっすーが待っててくれてると思ってなくて、いつだったら行くんですか?みたいな感じでメールをして、で、こうね、調整をしようって、じゃあこの日の土曜日なって言ってくれて、分かりました、じゃあその日空けときますっていうメールをしたんだけどね、結局ね、なんかまっすーその土曜日、なんか予定入れてたの忘れてたらしくて、ごめん!その日予定が入ってた!ってことで、まだ実現できてなくて、年内には行こうって話はしてるんだよ。ちゃんと、メールでも」
髙木「あ、そうなの?もう終わるけど」
有岡「そうなんだよね」
髙木「早く行かないと。4日くらいだよ、あと」
有岡「俺、カウントダウンのあれはカウントしないからね。その前に行きたい。あと俺ランチとかやだ。ちゃんとディナーしたい」
髙木「なかなかさ、先輩とランチ行こうってならなくない?」
有岡「や、カウントダウンのリハの後にちょっと時間が空いて、みたいなのはやだから俺。ちゃんと深い会にしたいから」
髙木「あーそうだね」
有岡「ちゃんと行ったらここで、そしてまっすーのラジオでもお互いのラジオでちゃんと報告し合うよ」
髙木「うん。俺もそれ楽しみにしてる。俺とリスナーのみんなと同じ気持ちで待ってるからね。早くちゃんと行ってきてください」
有岡「ちゃんと報告します。まっすー待ってます。行きましょうね!」