Re: Stars

ますだ沼暮らし。

まっすーと有岡くん&髙木くんの誕生日をめぐるやり取りまとめ【4】

誕生日に贈り合ったアルバムに関するシリーズ!

JUMP da ベイベー(2015年9月25日放送)

有岡「この前さ、まっすーとごはんに…24時間テレビ終わってすぐかな、わりと。2人きりじゃなかったんだけど、金田一のね、ドラマのスタッフさんたちと行ったんだけどさ、まっすーまだラジオで僕らのあげたHey! Say! JUMPのアルバムかけてくれてないみたいで」
髙木「え!?……マジ?」
有岡「うん、まっすー自分で言ってた」
髙木「自分で言ってたの!?」
有岡「あ、まだかけてねーやって。ちょっとこれはね」
髙木「え、聞いてくれたは聞いてくれたのかな?」
有岡「聞いて…くれたのかなぁ…いや、聞いてくれてないかもしれない」
髙木「うわー」
有岡「どうなんだろ。ちょっとそこはね」
髙木「みんなでまっすーのラジオに文句メール送って!ははははは」

増田貴久 MASTER HITS(2015年10月23日放送)

増田「あのー、髙木と有岡にこの『JUMPing CAR』のアルバムもらいまして。まっすー聞いた!?みたいな話をね、こう、結構もらってたんですけど、全然聞いておらず、ライブに行くっていう日にちが決まってからね、やばい!と思ってたくさん聞いて、まぁ色々こう、この曲がいいなとか、この曲こういう曲だなとかね、全曲分かるようにして、行ったので、ライブも楽しめたのでね。
今日ね、マスターピースの方で1曲、僕のオススメの曲を『JUMPing CAR』からかけたいなと思っているので、そちらも楽しみにしていてください」
やっぱり聞いてなかったますださん。
そして……ついに、マスターピースのコーナーにて…!
増田「今日はですね、Hey! Say! JUMPの曲をね、かけさせてもらえたらなと思っているんですけど、Hey! Say! JUMPといえばですね、ついこの間…11日かな?*1横浜アリーナ公演のライブに行かせてもらって。色々ね、こう、カッコいいとこから、可愛いとこから、色々、見させてもらいましたけど。
まぁ何といっても、ニューシングル『キミアトラクション』…10月21日にリリースされたばかりということで、めちゃめちゃホットな曲がある!というわけでですね、その曲を今日は、お送りするんだろうなって思わせつつ、それはかけなーい。それかけなーい。
えーまぁね、ライブはね、このアルバム引っさげてのツアーだったのでね、『JUMPing CAR』というアルバムの中から、1曲聞いてください。どうぞ!」
「それはかけなーい」の言い方が可愛すぎた♡
そして、ますださんがアルバムからかけた曲は『Boys Don't Stop』!!
増田「今夜のマスターピースとして紹介したのはHey! Say! JUMPのアルバム『JUMPing CAR』より、『Boys Don't Stop』でした。
まぁね、Hey! Say! JUMPの曲は、可愛らしいポップな曲から、カッコいい曲までね、幅広くありますけど、ライブを観ていてもね、やっぱこの振り幅っていうのがね、すごくたくさん、広くありまして。まぁ、その中でもカッコいいこの『Boys Don't Stop』やってましたんで、この曲ちょっとかけたいなと。
まぁ、あの、髙木と有岡がね、かけろかけろうるさいんですよね。どの曲がいちばんお気に入りだったんだと。詳しく聞いてくるわけですよ。実はその、詳しく聞かれた時にまだアルバムもそんな聞いてなかった時だったんで、おー全部いいよ!すごいよ!みたいな感じでちょっとフワッとね、うん。フワッと返しながらの、まぁ、徐々にね、こう…バレて。聞いてないなっていうのがバレて、謝りぃの、ライブ行く前にちゃんと聞きぃの。まぁちゃんとね、全部聞いて、歌えるくらいまで聞いて行ったので。
よかったですね。『殺せんせーションズ』もよかったですね。『DISCO JOCKEY!!!』もよかったですし、『ウィークエンダー』もいいね。『ウィークエンダー』がね、この前踊らしてもらったんですよ。番組でね。歌番組*2で。あのー、コラボで歌わせてもらって、振り付けをね、すっごい難しいんだけど…振りと歌が。これ生で見れたのが嬉しかったですね。
まぁそんな感じで、ライブに遊びに行かせてもらって、僕のお気に入りの曲をお送りしました」
やはりますださんはカッコいい系の曲で来ましたね。他に挙げていた『殺せんせーションズ』『DISCO JOCKEY!!!』もハイビートな曲。
そしてMUSIC DAYでコラボした『ウィークエンダー』…振り付けは『チャンカパーナ』の方がよっぽど難しかったと思いますけどね(笑)

というわけで…
4月3日放送のJUMP da ベイベーでアルバムを受け取り、4月17日放送回で『Skye Beautiful』を流してくれた髙木くんに対し、7月4日にアルバムを受け取ったますださんは、10月23日放送回でついに!『Boys Don't Stop』を!かけました!!(パチパチパチ)



*1:誤:11日 正:12日

*2:7/4放送『THE MUSIC DAY