Re: Stars

ますだ沼暮らし。

第1回チョーク会 〜やまけとカフェ巡り〜

2015年3月19日放送『アブナイ夜会』で紹介されていた、やまけとカフェ巡りをしてきました。
メンバーはありおかくん担当のお友だちと、たかきくん推しの私というベイジャンコンビ*1にも関わらず、しっかり3軒ハシゴしてやまけと再現までするという気合いの入りよう…!

まずは1軒目。
《ANALOG SHIBUYA》
f:id:restars:20151019000204j:image
日本家屋に使われていた欄間や障子なども使われているという昭和レトロなこちらのカフェ。和風の中に洋物のランプやソファなどが使われていて絶妙な雰囲気でした!

f:id:restars:20151019000714j:image
山田くんのご指南通り、氷の大きさもチェック。ちゃんとグラスに合った大きさでした。
今回はやまけと再現という目的だったのでカフェのみ利用しましたが、ランチメニューも美味しそうだったのでまた改めて行ってみたいです。

ACME Furniture 渋谷店》
やまけとが寄り道していた雑貨屋さん。小物だけでなくオシャレな家具もたくさんありました!
f:id:restars:20151019001922j:image
私たちもやまけとに倣って「可愛い♡」を連発。いやぁ、ホントに可愛かった。普通に買い物しに行きたいです。

2軒目。
《seat mania》
ソファにこだわっているというこちらのカフェ。やまけとが座ったソファにしっかり座って参りました!
f:id:restars:20151019002615j:image
山田くんが座ってたソファ。100万円くらいするっていうやつ。

f:id:restars:20151019002708j:image
けーとくんが座ってたソファ。座り心地がすごくよかった。部屋でテレビ見る時に座ったら最高だな♡

で、おなかが空いたので、けーとくんが食べていたチーズオムレツを食べました!
f:id:restars:20151019002914j:image
…見た目が違うのは私がトマトソース苦手でトマトソース抜きにしてもらったからです…笑。でもオムレツ自体に味がちゃんとついていて、ふわふわでチーズとろとろでとーっても美味しかったです。

3軒目。
《347 CAFE&LOUNGE》
最後はプールがあるこちらのカフェ。おしゃれ!
f:id:restars:20151019003741j:image
ラッキーなことに、やまけとが座った席に座ることができました。夜会の撮影時は寒そうでしたが、今はちょうどいい気候で気持ちよかったです。

f:id:restars:20151019003959j:image
プールサイドでガトーショコラとアールグレイ。ガトーショコラはもちろんシェアさせていただきました。アールグレイもすごくいい香りで美味しかったー!

幸せなカップルの1日♡
ありがとうございました!




*1:ベイジャンでありおかくんとたかきくんが白チョークと黄色チョークになっていたことから、チョーク会と名付けました。