Re: Stars

ますだ沼暮らし。

水曜歌謡祭▽増田貴久出演まとめ(7〜9月)

水曜歌謡祭7月から9月までの放送分で、ますださん歌唱曲、トーク等をまとめました。

4〜6月はこちら。

※全て敬称略
タイトル/原曲アーティスト(発売年)
コラボアーティスト

▽7月8日放送

ガンダーラ/ゴダイゴ(1978年)

突然/FIELD OF VIEW(1995年)
浅岡雄也×増田貴久





▽9月2日放送

VTR(ルビーの指輪歌唱前)
※「水曜歌謡祭で強い印象を残してきた田島貴男さんと増田貴久さん」と紹介あり。

ルビーの指輪/寺尾聡(1981年)
田島貴男×増田貴久×Flower

千の風になって/秋川雅史(2006年)
秋川雅史×森山直太朗×増田貴久×秦 基博×miwa×水曜シンガーズ

エンディング
増田「紹介VTRの時に、強烈なインパクトを残してきたっておっしゃってたので、ちょっとでも残せるように頑張りました」
渡部「いやぁ、残してましたよ」
増田「ホントですか?」
渡部「大功労者ですよ、まっすーは」
森高「そうですね」
増田「田島さんと一緒に歌えて、すごく楽しかったです。ありがとうございました」
森高「ありがとうございます」


9月2日をもって終了してしまった水曜歌謡祭。生放送で名曲をコラボというコンセプトはとてもよかったのですが、思い描いたような番組の作りにならず、早々に終了してしまって残念です。やはり生放送で自分の歌ではないものをコラボで歌っていくというのは、技術的にも難しかったのでしょうか…。

後続の番組として金曜深夜に新しい音楽番組が始まるようなので、ますださんの歌う姿がまた見られるようように番組へメッセージを送る等、応援していきたいと思います。
半年間で9回出演。素敵な歌をありがとうございました!