Re: Stars

ますだ沼暮らし。

水曜歌謡祭▽増田貴久出演まとめ(4〜6月)

2015年4月15日から放送が始まった水曜歌謡祭。ますださん歌唱(出演)曲、トーク等をまとめました。4月から6月まで。
※全て敬称略
タイトル/原曲アーティスト(発売年)
コラボアーティスト

▽4月15日放送

マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美(1977年)
増田貴久×K×クリス・ハート

春だったね/吉田拓郎(1972年)
さだまさし×増田貴久

MC
さだ「(緊張)しない人はいないですよね」
渡部「増田くんも?」
増田「ガタガタでちょっと今、足が…」
さだ「増田くん良かったよ。すごく良かった」
増田「大丈夫でした?」
さだ「うん、カッコよかったよ」
増田「ありがとうございます」
明日、春が来たら/松たか子(1997年)
槇原敬之×増田貴久

ALL


▽4月22日放送

槇原敬之×増田貴久×Flower

渋谷で5時/鈴木雅之菊池桃子(1996年)
菊池桃子×増田貴久

MC(出演なし)
菊池「鈴木雅之さん以外の人と歌ったことがなくて…」
渡部「かなりのギャップありますよね。鈴木さんと増田くんって」
菊池「鈴木さんだと頼り切ってるんですけど、私の方がかなり年上なので、引っ張っていこうと思ったんですけど、そんな余裕はなかったです
渡部「引っ張ってもらいましたか?」
菊池「はい」
森高「セリフがすごい可愛かったですね」
渡部「可愛かったですね」
菊池「照れました」
Time goes by/Every Little Thing(1998年)


▽5月6日放送

フレンズ/レベッカ(1985年)
堂珍嘉邦×DAIGO×増田貴久

君がいるだけで/米米CLUB(1992年)
増田貴久×中川翔子×May.J

VTR(サザン・ウインド歌唱前)
※「歌唱力に定評のある3人によるコラボレーションが実現」と紹介あり。
増田「やばいっすね。僕、中森明菜さんの曲ずっと聞いてて、楽屋とかでもずっとかけてるくらい大好きで、ちょっと…嬉しいですね」
(三浦さん印象は?)
増田「前回の放送とかを観させてもらって、本当に声に力があるし、すごいキレイな声だなぁと思って…ちょっと一緒に歌ったら僕の声聞こえない可能性ありますよね?…いつもより大きく出します」
(増田さんの印象は?)
三浦「すごく爽やかだと思うんですけど、その中にちょっとこう、艶というか、色気みたいなものがあると思いますし、なんか、中森明菜さんの曲とか、僕が勝手に想像した感じだと、合いそうだなっていう感じがします」
サザン・ウインド/中森明菜(1984年)
増田貴久×三浦大知×中田裕二

ゴンドラの唄/劇中歌(1915年)


▽5月20日放送

裸のビーナス/郷ひろみ(1973年)
郷ひろみ×増田貴久

禁猟区/郷ひろみ(1977年)
郷ひろみ×増田貴久

ズルい女/シャ乱Q(1995年)


▽5月27日放送

メリーアン/THE ALFEE(1983年)
THE ALFEE×増田貴久×秦基博×青山テルマ×清水翔太×Flower×西内まりあ×クマムシ×水曜シンガーズ

ありがとう/井上陽水奥田民生(1997年)
増田貴久×クマムシ

MC
渡部「ひとり確実に要らないヤツいましたね」
佐藤「いるいるいる!要りますよ!」
増田「全然あったかくないんですよ」
佐藤「冷たいんだから!」
(中略)
渡部「まっすーどうでした?この3人でやるの」
増田「今、日本一あったかい場所だと思いますよ」
長谷川「ありがとうございます」
増田「ありがとうございます」

リバーサイドホテル/井上陽水(1982年)
(※ますださんの歌唱はありませんが、演出上、映り込みが多いので記載しています)

SWEAT&TEARS/THE ALFEE(1986年)
あったかいんだからぁ♪/クマムシ(2015年)
ALL

▽6月10日放送

You're The Only…/小野正利(1992年)
小野正利×増田貴久

MC
小野「目がね、キラキラした目で見るんですよ、僕を。それがね…惚れちゃいそう」
渡部「まっすーどうでしたか?」
増田「いやもう本当に、直接、一緒に歌わせてもらえて幸せでした」

▽6月17日放送

ALL

VTR(タイム・トラベル歌唱前)
※「水曜歌謡祭きっての色男 増田貴久さん、三浦大知さんとのコラボレーション」と紹介あり。

タイム・トラベル/原田真二(1978年)
原田真二×増田貴久×三浦大知


世界が終わるまでは…/WANDS(1994年)
増田貴久×DAIGO×織田哲郎

MC(2000年代の話題)
渡部「まっすーもやっぱり印象深い?」
増田「ほんと小柳さんのデビューとか平原さんのデビューの時とか、すごい聞いてました」