Re: Stars

ますだ沼暮らし。

シゲアキさんのデコ出しスタイルは好きですか?

シゲアキさんのデコ出しスタイルがいい!と言っているシゲ担さんを最近よく見かけて興味深いです。私はどちらかというと前髪を下ろしているのが好きなので、(だからと言ってファンを一括りにするのはかなり乱暴ですが)ます担さんはシゲアキさん前髪支持派が多いのではないかと勝手に思っています。

それと関係ある話かは分かりませんが、私は好きな人の普段見せない部分が見えると興奮します。
童顔なのに意外と濃いますださんのヒゲとか。コンサートの時にヒゲ伸びてきちゃってるなぁ♡とか。メイクしてない時の写真はさりげなくヒゲを隠して撮ってる♡とか。Blu-rayで見るとおヒゲの毛穴が♡とか。…まぁ、おしりからイチゴやマシュマロが出るという伝説のアイドルですから、ヒゲなんて生えるわけありませんけどね(笑)

そんなますださんが好きな女性のパーツとして“前髪の産毛”を挙げていたことがあって、23歳(当時)にしてなかなかリアルなところを突いてくるなぁと感じたのですが、それってシゲ担さんがシゲのおでこに萌えたり、私がますださんのもみあげにフェロモンを感じたりするのと同じことなのかなぁと思いました。
(最近の雑誌*1でもますださんは「(髪が)サラサラでつやつやじゃないとダメってわけじゃない」「束ねてたゴムをはずして、髪がゴムのあとでうねってる感じも好き」と言っていて、ますださんの感覚ってすごく生々しい)

話は記事のタイトルに戻りますが、私はみなさんに聞きたいのです。「シゲアキさんのデコ出しスタイルは好きですか?」と。当別に集計を取ったらおもしろいかも…と、ひそかに思っております。



*1:WiNK UP』2015年6月号