Re: Stars

ますだ沼暮らし。

コヤマスの美容院トーク

2015年4月28日放送の『KちゃんNEWS』で美容院に行く周期の話になりました。
まっすーが2週間に1回美容院行くという話は有名(?)ですが、慶ちゃんも2週間に1回美容院に行っているということで、それに対してのまっすーの驚きと感心がおもしろかったので、書き起こししておきたいと思います。

ますおこのコーナー。美容院で、思った髪型と違ったことにイライラしながらも美容師さんに「バッチリです」と答えてしまったというリスナーさんのお便りから。
増田「あー分かるよ」
小山「これ、あるあるだね」
増田「そりゃあ、あるあるだよ」
小山「まっすーが、今までそういうことあるの?」
増田「あるよ。全然あるよ。俺あんま切んないでください、って言って、ちょっと上伸ばしたいんですって言ってて、上めっちゃ短く切られちゃったりとか…立ってる!立ってる!って」
小山「ははは。それ、よかれと思ったんだよね、たぶんね」
増田「そうそう。美容院さんってさ、1回切って、こんな感じで…みたいなとこがすごくいいのに、そっからなんか余韻でさ、いっちゃうんだよね。余韻でバーっと切って行ってどんどんなくなるっていうのあるよね」
小山「1回切って、梳きすぎちゃう場合もあるよね。そんなに軽くしなくていいんだよな、みたいな」
増田「ちょっと重めがいい時あるからね」
小山「でもさ、分かる。バッチリですって言う空気だよね」
増田「まぁでもそうだよね。長いままがいいって言ったじゃないですかとか」
小山「それキツイよね」
増田「次行きづらいよね」
小山「行きづらいからこれはしょうがないよね。だからね、俺でも最近ね、言ってるのは、ホントちょっとずつ切ってください、その都度聞いてくださいって最初から言うわ」
増田「あ、なるほどね」
小山「美容師さんが言ってたのは、2ミリで人って髪型変わるんだって」
増田「ほう」
小山「だから、2ミリまずいってください。で、なんか違うなと思ったら、じゃあちょっと1ミリ…みたいな感じでやっていくと…」
増田「へぇ、結構…結構こだわり強いんだね」
小山「俺さ、キャスター上、前髪がちょっとでも伸びてくると気になるわけ」
増田「なるほど。長いと」
小山「でも2ミリがベストなのよ。2週間に1回2ミリ」
増田「ほーう」
小山「切っていくと保てるんだけど、仕事で行けないと伸びちゃうんだよね」
増田「なるほど。じゃあ1ミリ伸びてる小山をエブリで見れたりするわけだ」
小山「そうそう。あ、今日1ミリ伸びてんなって時もあるわけ」
増田「分かるかなぁ」
小山「分かんないけどさ。まっすーは美容院行く周期っていうのは結構早いもんね」
増田「でもまぁ2週間に1回くらい行ってるかなぁ、何だかんだ」
小山「でも僕らの仕事やっぱそんくらいで行かないと。出る仕事だから」
増田「でも小山も2週間に1回行ってるんだね。だってなんか俺、美容院に2週間に1回行くって言ってたら結構みんな引いてたじゃん、一時期。は?みたいな」
小山「俺どっちかっていうとさ、だからさ、俺やっぱ伸びるとチャラくなってくるの。どう考えても。チャラく見えないために行く」
増田「なるほどね。キープしたいからでしょ。俺もでもどっちかっていうとそうよ。そんな髪型変えたいっていうよりは、俺もすぐ伸びちゃうから。俺たぶん1カ月置いといたらロン毛よ」
小山「ロン毛?まっすーのロン毛想像つかない。うちらでいってもいちばん大変なのは手越よ。やっぱりプリンになってっちゃうじゃん、あんだけ明るければ」
増田「手越も結構行ってんだろうね。トリートメントとかしなきゃいけないでしょ」
小山「あいつトリートメント行ってるもんなぁ。シゲはなんか…」
増田「シゲはなんかちょっとすぐ横刈り上げて…ふっふっふっ」
小山「そうそう。ちょっと俳優さんみたいな髪型し出す」
増田「すぐ横刈り上げる。ちょっと時間空くとすぐ横刈り上げるんだよな」
小山「刈り上げりゃいいと思ってる」
増田「そう。刈り上げりゃいいと思ってる」
小山「そうそうそう」
手越さんとシゲの話も聞けて楽しかったです。シゲはホントに俳優さんみたいにカッコいい。ちなみに私はちょっと長めのフワッとしてた時のシゲが好きでした。
アイドルは髪型キープも大変そうですね。私も少しは見習いたいです…!