Re: Stars

ますだ沼暮らし。

NEWS TOUR 2015「WHITE」4/5宮城MCレポ【後編】

4/5宮城MCネタバレですのでご注意ください。(セトリネタバレはありません)

 
 
前編&中編はこちら
 
 
 
加藤「ライブが終わって家に帰ったら、聞こえる音が金魚の水槽のチャプチャプチャプっていう音と、空気清浄機のシャーっていう音と、冷蔵庫のブーンっていう音でさ…」
シゲが擬音を交えてひとり暮らしの寂しさを語ると、メンバーは「さすが小説家は描写が上手い」と感心。
慶ちゃんが「手越は家に帰ってもイエーイって感じなの?」と聞いたら、手越さんは「普通に洗濯したりしてるよ」と。手越さんが、洗濯機を回す音を「グオーン」という感じの豪快な音で表現したら、「持ち主に似るんだねぇ」と言われていました。
 
そこから自動ロボット掃除機の話に。
加藤「ロボット掃除機がいるんだけど、途中で挟まってたり」
小山「越えられなかったりするんだよね」
増田「ゴールした時がいいよね。自分がそこで充電するって分かってるんだけどなかなか上手く帰れなくて、俺は早く帰ってほしいんだよなーって思いながら…ウイーン…ガシャッ、ララララッララー!…みたいな」
加藤「狙いを定めた時、遅くならない?…見つけた…!って感じで、慎重になるよね」
NEWSみんなロボット掃除機使ってるんですね。私は使ったことがないのですが、ああいうロボットって男性は好きなんでしょうか。先っちょ探偵で、窓拭きロボット*1をキラキラした目で見ていたますださんを思い出してしまいました。
ところで、まっすーって実家暮らし(設定)だと思っていたんですが、最近たまにひとり暮らし感出してきますよね。シゲが「どこに住んでるのかすら分からない」*2と言うくらい、メンバーにすら謎のますださんの私生活…。時々垣間見える私生活にドキドキしてしまいます。

 
ここからはMCではなくアンコールでのお話。
 
この日はアンコールの1曲目をメンバーが階段で並んで座りながら歌っていました。最初はまっすー以外の3人が並んで座っていて、まっすーだけが階段の下で立って歌っていたのですが、3人に気づいたまっすーが一瞬拗ねた顔してバレエみたいなダンスをし出して…。そしたら、慶ちゃんが階段を指差し「ここにおいで」という感じで呼んでくれました。慶ちゃんの隣に座るまっすー。
途中でまっすーが立ち上がって歌っていたら、まっすーが持っていたマイクが慶ちゃんのおでこに当たってしまったようで、おでこを押さえて痛がる慶ちゃん。それに慌てたまっすーの謝り方がとーっても可愛くて…!

座っている慶ちゃんの上からギューってするますださんの体が大きいから、正面から見たら慶ちゃんが見えなくなっちゃってて本当にもう最高に可愛かったんです。
次の曲で、慶ちゃんはおでこを指差して笑いながら「ここが痛い〜」って替え歌で歌ったり、半分ネタにしている感じだったけど、まっすーはことあるごとに抱き着いて謝っていて、慶ちゃんは謝るまっすーが可愛くてわざとネタにしてるんじゃないかな…?って思ってしまうほどでした。コヤマスが可愛すぎてどうしようもない…!(この話長い上にほとんど可愛いしか言ってなくてすみません…)

それからもうひとつ、これは宮城初日の話でもあるのですが。
アンコールでますださんがJr.の子たちを紹介するためにメインステージに移動するのですが、宮城初日はたまたまメインステージから遠くにいて、紹介のタイミングまでにメインステージに戻れていませんでした。ますださんは「走れー!急げー!」って言いながらメインステージへ全力疾走していて、その姿がやたらに楽しそうだったので、元気だなぁと思って見ていました。
その時、ますださんに巻き込まれた形で走らされていたシゲがすごくヘトヘトな感じだったので、宮城2日目はどうなるかと気になって見ていたら、誰よりも早くメインステージにいました。さすがシゲアキさん…学習している…。

そういえばこの日はますださんのJr.いじりが激しかった気がします。前日一緒に牛タンを食べに行ってさらに仲良くなったのかな…?

おしまーい!






*1:2015年3月27日放送『ロボットの先っちょ』で紹介された「ガラスクリーニングロボット WINBOT W710」

*2:2015年4月11日放送『ズームイン!!サタデー』