Re: Stars

ますだ沼暮らし。

NEWS TOUR 2015「WHITE」4/4宮城MCレポ【後編】

4/4宮城MCネタバレですのでご注意ください。(セトリネタバレはありません)
今度こそ後編。

前編&中編はこちら





シゲ「プロポーズするのって、どっち派ってあると思うんだよね。レストラン予約したりして準備する派と日常で言う派」
そんなシゲの発言から、メンバーの理想のプロポーズ話になりました。シゲは日常で「あのさー結婚しようか」と言いたいタイプとのこと。
加藤「まっすーはどっち?」
増田「日常がいいよ。結婚しようって思ってるくらいなら、もう一緒に住んでるんじゃないかな?だからまぁそのー…同棲とかしてるんじゃないの?よく分かんないけど。…たまたま日常の中でいいなぁと思った時に、結婚しよっか?…結婚しよ、って」
もうー!ね、やばいです。「結婚しよっか?結婚しよ」って、サラッと自然に言うから、あまりにリアルで…。
それにしてもますださんって同棲とかしちゃうタイプなんですかね。結婚前に一緒に住むっていう感覚があるってことにビックリです。でも「同棲」って言う時に少し言い淀んで、「よく分かんないけど」って付けてたところが、ちゃんとまっすーだなぁと思いましたけど。

慶ちゃんも日常がいいと言っていたのですが、2人と同じだから違うこと言って!みたいなことを言われて「迷路パターン」という話に。迷路パターンというのは「どこどこを見て」みたいな感じで指輪を探させたりすることらしいです。
慶ちゃんが「迷路パターンが好きなのは男だけじゃないの?」と聞くと、会場は意外にも好反応。
小山「お花が好きな子だったら、花のところに指輪を置いておいて花を替えようとした時に気付くとか…」
増田「長持ちする栄養剤みたいなの入ってて、なかなか気付かなかったりね」
加藤「よく知ってんな」
増田「俺もお花好き♡」

「俺もお花好き」って控えめに言ってて可愛すぎました。俺“も”って…慶ちゃんにプロポーズされる彼女と同じところに自分を持って行っちゃうところがたまらないです。可愛い。プロポーズされてしまえ…!(取り乱す)

そして注目の手越さん。
手越「ここでカミングアウトするのも恥ずかしいんだけどさ…俺、いざとなったら甘えたい側なのよ。引っ張っていくタイプと思われがちだけど」
加藤「甘えたいってどうするの?」
増田「結婚してほしいにゃ!とか?」
甘える=「にゃ」っていう発想のますださん(笑)メンバーがふざけて「ごはん作ってほしいにゃ〜〜」とか「籍入れて〜〜」とか色々言っていました。
手越さんは「苗字一緒になりたいな」って言うのがいいそうです。そして慶ちゃんに「それでチューするんでしょ?」と言われてかなり照れていました。照れテゴ。壁ドンの時もそうでしたが、こういう時に人一倍照れる手越さんが可愛い…!

そんな手越さんの理想のプロポーズをコヤテゴでやってみることになりました。慶ちゃんが彼女役で手越さんが彼役だったのですが、ますださんが「ねぇ…ねぇ、俺らにも何か役ないかな…?」と言い出し、自ら立候補してシゲがソファ、ますださんがハンコをやることに。
これがすっごくおもしろくて、手越さんが真剣にプロポーズの言葉を言ってる側で、ソファ(シゲ)が2人の会話を表情豊かに聞いていて、ハンコ(ますださん)は2人の後ろで無表情のまま棒立ち。プロポーズをした手越さんが慶ちゃんにキスをして(本当にしてたっぽい)めでたしめでたしだったのですが、最後までハンコが使われることがなく…
増田「ハンコ使ってぇぇぇ!」
っていうオチ(?)でした。
シゲのソファが印象的すぎて、シゲに「ソファじぃ」という新しいあだ名が付きました。ついでにますださんのあだ名は「ハンコ」。あーおもしろかった。

その後ますださんがKAT-TUNのコンサートに行ったという話で、「ソロまで口ずさめるくらい聞いて行ったら、超楽しかった!」と言っていました。
増田「結婚結婚言ってるけど、今日は僕らのデートみたいなもんだから」
ということで、次の曲へ。
この日も楽しくて幸せなデートになりました!おわり。