Re: Stars

ますだ沼暮らし。

NEWS TOUR 2015「WHITE」3/21名古屋MCレポ【後編】

以下、MCネタバレですのでご注意ください。(セトリのネタバレはありません)







レポ前編はこちら

シゲからまっすーへの壁ドン「未来ロケットお疲れ…」から、「未来ロケット終わっちゃうけどね」「未来シアターも終わるよ」みたいな話になって、若干微妙な空気に…。
しかし!4人で出演の特番があります!
4vsX(よんたいえっくす)!!
前回の特番では4×9(よんたいきゅー)でしたが、今回は何故エックスなのか、という話をシゲがしてくれました。前は相手が9人だったけど、今回は何人か分からなくてもいいんじゃないか、ということらしいです。
(ちなみに私は、レギュラー化を視野に入れて相手の人数を固定しないタイトルにしたのかなぁと思っています。希望的観測…)
この話の時、最初シゲが放送日を「4月9日だっけ?」って言ってたんですが、4月13日が正解。慶ちゃんが訂正していました。

4月12日は慶ちゃんの新番組キャラオケ18番が始まる日。ということで、カラオケの話に。
小山「手越が好きな人は手越のパート歌うの?」
(会場から「歌うー!」の声)
増田「手越のパートはいいけど、俺とか小山のパートは出ないキーじゃない?俺と小山のところはキー上げたりね(←ここ言う時カミカミでした)シゲのところ歌う時は前日にお酒飲んでね」
加藤「誰がしゃがれ声だよ!」
はい、定番のシゲマスやり取りいただきましたー。
そしてシゲが突然思い出したように「4月9日はゼウスか!」と言い出し(本当に突然思い出したんだと思う)ゼウスの話に。
慶ちゃんが「俺ゼウスの時、エブリの収録だったからな…」って言ったら、メンバーに「エブリって収録なの!?」って思いっきりツッコまれてました。慶ちゃん天然可愛い。そして「俺の話拾ってたら終わんないよ…」って言ってて余計可愛い。
慶ちゃんって天然なところを隠そうとしないというか、ツッコまれても怒らないし、あはは、俺天然だからねぇ、みたいな感じで、私はそういうところがすごく好きです…!
増田「ゼウス見てほしいね。テゴマスの運動神経の良さが分かると思う」
小山「シゲ入ってないけど…」
加藤「シゲは、言うほど悪くないなって」
手越「やっぱ加藤くんって頭のいいねって」
小山「そっち!?」
ますださんめちゃくちゃ活躍したんだろうな、ゼウス。俺の活躍見て見てオーラが分かりやすいますださん(笑)楽しみですねぇ。

そして物販の話。
他の日のMCでもスリッパ推しがすごかったとチラッと聞きましたが、初日もスリッパの話題で盛り上がっていました。
メンバーのスリッパは特別仕様で、サイドにそれぞれのメンバーのマークが白で刺繍されていました。(コヤテゴが履いた状態でスクリーンに映して見せてくれました)
まっすーが「町の洋服屋さんに持って行ったらやってくれると思うよ!」と言っていたので、みなさんもぜひ!笑
私は初日終わって早速ホテルで使ったらいい感じだったので、次の日に追加購入してしまいました…。サイズは25センチって書いてありましたが、23.5〜24センチの私でぴったりサイズだったので、そんなに大きくないと思います。

スリッパ推しトークがひと段落したところで、じゃあそろそろ次の曲に…みたいになったんですが、まっすーが「スリッパの続きでこの靴も見てくれ!」と言って、衣装話になりました。(これが妙に男らしい口調でね、まっすーの振り幅広すぎて心臓が悲鳴をあげている)
スニーカーはピンクにグリーンロゴのナイキ(だと思う)しかもこちらも特別仕様で、サイドにそれぞれ「MR.」っていう文字と「WHITE」っていう文字が。
増田「今回のツアーでは、白いパレットに僕らがいろんな色を足していけたらいいなと思って、あえて白い衣装にこだわらなかった」
ということで、確かに白い衣装っていうのはなかったですね。まっすーのセンスが好きなので、衣装デザインしてくれて嬉しいです。

そういえば、MCではないのですが、ますださんハプニングで、曲終わりに次の曲のためにリフターに乗るところがあったのですが、まっすーが乗るリフターの立ち位置を間違えていて、ギリギリで気付いてダッシュ!っていうことがありました。焦ってダッシュするまっすー可愛かったなー。その時の映像が頭から離れません。

あと、トロッコで慶ちゃんとまっすーがサイドに行った時に、慶ちゃんが「俺が前に来た時は俺のこと見てねー!ここにいるよー!」って言ってて可愛かったんですが、それを聞いていたますださんは…
増田「もし、小山のことを少しでも見る時間があるのなら…ヤキモチ焼いちゃうな…」
と言い出して…。ますださん何キャラ!?王子キャラか…!?この子ほんっとに魔性ですよね…。
負けました…。

私にとっては初めてのNEWSコンでしたが、本当に幸せな時間でした!

以上!初日レポでした。