Re: Stars

ますだ沼暮らし。

キスラジでまっすーの高校時代の話が聞けたよ

Kis-My-Ft2 キスマイ Radio』(2015年1月28日放送)パーソナリティは北山くん、藤ヶ谷くん、玉森くん。受験の話題から高校時代の話になり、藤ヶ谷くんは同じ高校の1年先輩だったまっすーとのエピソードを話してくれました。
北山「まっすーって学校でどんな感じなの?まっすーが1個上にいるんでしょ?」
玉森「気になるね」
北山「どういう状況なの?オイ!オイ!みたいな?」
藤ヶ谷「いやいや、もちろん仕事でも仲良かったから。買い物とか行ったりしてたし。なんかおもしろい感じだったけど…まぁ高校の時期はさ、ぶっちゃけた話さ、何て言うの、」
北山「見られてるわけ?」
藤ヶ谷「そうそう。見られてるんだけど、あの時期色々あったじゃないですか、誰がNEWSでデビューするんだとか…まぁ今となってはいい思い出だけど、…あのね、これ言っていいのかな、分かんないけど、お世話になった先生がいるわけですよ。その先生は学年関係なくお世話してくれるシステムだったんだけど。ちょっとエンターテイメントな先生なんだけど、その人が。ある日朝オレとまっすーで学校行ってたら、先生が、2人ちょっと来なさいって、なんかクールなふりをするわけですよ」
北山「怒られるのかな、みたいなね」
藤ヶ谷「そうそう。で、オレとまっすー、あれ、なんかした?って、オレなんもしてないよって。いつも明るい先生なんだけど。で、正直に言いなさいって言い出して、これはなんかやったパターンだなって。そしたらパソコンバッと開いて、これ覚えてないかな、NEWSがデビューする時って1人1人シュルエットのやつ覚えてる?横1列のやつ」
北山「あーなってたかも!」
玉森「全然覚えてない」
藤ヶ谷「そう、シュルエットになってたの。あん時オレらは誰がデビューするか知ってたじゃん。リハもしてたし、もちろん。で、先生が、この中に入ってるか言いなさいって。なんか分かる?その」
北山「ははは」
藤ヶ谷「授業っぽい先生の空気と、その仕事で信頼してるからこそ教えなさいみたいな、入り混じった変な感じになって、正直、まっすー入ってるけどオレ入ってないじゃん。でも言っちゃいけないからさ、先生でも言っちゃいけないから、いや、知らないって。いや、知らないわけがない。先生教えてほしいから。で、まっすーのシルエット指差して、これまっすーっぽいなって。まっすーは、いや、知らないですって。で、オレ誰のシルエットか分かんないけど、これは絶対太ちゃんだって」
北山「入ってないじゃん」
藤ヶ谷「はははは。で、知らないって言って、その後まぁ、解散して、いざ、じゃあ発表しました、と。多分オレらより先生が1番焦ったんじゃねぇかなと思って
。オレ入ってねぇからさ」
北山・玉森「ははははは」

まっすーと買い物に行ってた、と、仲良しエピソードも話してくれて嬉しかったです。北山くんが想像で言ってたみたいに「オイ!オイ!」っていうまっすーもおもしろいですが(笑)
この話が藤ヶ谷くんにとっても「今となってはいい思い出」になって良かったです。まっすーとの初々しいエピソードを聞かせてくれた藤ヶ谷くんに感謝…!