Re: Stars

ますだ沼暮らし。

まっすーと有岡くんの食事会やり取りまとめ【1】

金田一少年の事件簿N 3話(8月2日放送)4話(8月9日放送)で共演をしたまっすーとHey! Say! JUMP有岡大貴くん。撮影の時にプライベートで食事をする約束をした2人ですが、年末にようやく実現したようです。
金田一の撮影は2014年3月頃と思われますので、9ヶ月越しの実現となりました。
この食事会実現までの流れは主にお互いのラジオで報告されていたので、やり取りをまとめてみたいと思います。

まずは1つめの記事。まっすー連絡待ち編です。

JUMP da ベイベー!(2014年8月22日放送)

番組冒頭リスナーからの「有岡くんは以前、増田くんをまっすーと呼んでいいですか?と聞いていましたが、今はまっすーと呼んでいるのですか?」というお便りからまっすーの話に。
「まっすー」「増田くん」両方使うという有岡くんでしたが、金田一の撮影で仲良くなりお互いのライブにも行ったこと、まっすーは気さくで話しかけやすい、優しい、と褒め、まっすーとごはんに行く約束もしたと話しました。
有岡「ごはんとか行く約束も実はしてるんですよ」
髙木「お!連れてって〜」
有岡「髙木も行く?」
髙木「行く行く。行きたい」
有岡「じゃあちょっとまっすーに確認してみるね」

増田貴久 MASTER HITS(2014年10月3日放送)

リスナーから、ベイジャンでまっすーの話題が出ていたとお便りがあり「その後有岡くんとごはん食べに行けましたか?」との質問。「有岡くんが言ってくれてるのは嬉しいですね〜」と喜んでいたまっすー。しかし有岡くんからの連絡はないようです。
「有岡くんこう言ってくれてるのは嬉しいよ、確かに。うん。でもね、連絡ない。うん。連絡ないね。
もうかれこれ出会いはまぁ結構前だけど、金田一少年の事件簿でね、共演をさせてもらって、その時に番号交換したりとかして、ぜひごはん連れてってください、みたいな。おー行こうよ行こうよ、みたいになって、連絡してねって言ったんですけどね。来ないね」

まっすーはあくまで連絡待ちのご様子。

「有岡と一緒にやってたメンバーもごはん行きたいなって言ってたんだね。うん、その子も言ってきていいんだよ。…誰?誰なの?教えて!」

と、優しい増田先輩でした。

「僕からも誘わなきゃだめですかね。でもなんかちょっと、お前ここちょっといついつ行くからちょっと来いよみたいなね、先輩風吹かせるタイプじゃないんでね。まっすーいついつ連れてってくださいって言ってほしいタイプではあるんですけどね〜
まぁここまで行けないとなるともう行こう行こう詐欺だからね。うーん、行く行くって言ってんのになかなか予定立てないみたいな感じは俺ホント好きじゃないから、なるべくね、ごはん行きましょうよっていうのは社交辞令に終わらないでほしい。社交辞令だったら俺言わないタイプなんで、ホントね。年内は厳しいかなぁ…来年までには行ければなと、思っております」

増田貴久 MASTER HITS(2014年11月21日放送)

「その後、有岡くんから連絡ありましたか?」とリスナーからのお便り。
「有岡くんからのメールは…ないですね。うん。ないです。ないですけど、有岡くん舞台ね、観に来てくれまして、差し入れをくれたりとか。
有岡は結構こうね、増田くんごはん行きましょうよ!みたいなね、連れてってくださいよー!って言うのよ。すごい言うのよ。お、行こうよ行こうよ、いつ暇なの?あーちょっとライブ今リハーサルなんで早く終わった日連絡します!って。で、連絡来ないから多分いつも夜までやってたんだろうね。全然連絡来ないから。すげー忙しかったの、多分。リハ終わった後取材あったりすげー忙しかったの、多分ね。
連絡来なくて本番始まってね、本番始まった方が逆に来れんじゃないかなと思ったけど、本番始まって、じゃあツアー終わったらお願いします、みたいな。オッケー、ツアー終わったらなっつって、…あいつ、いつ終わるんだろうな、まだやってんのか?
うん、舞台はね、俺のフレンド観に来てくれて、ホントごはん行きましょうよーって言ってくれてたけど、あいつ、いつコンサート終わるんだろうな。スケジュールだけちょっと1回調べてみようかな」
と、連絡がない有岡くんのスケジュールをかなり気にしてるまっすー。ちなみにHey! Say! JUMPのLIVE TOUR『Smart』は10月13日まででした。
そして番組の最後でこんな発言も。
「番組ではみなさんからのいろんなメッセージを大募集しています。僕への素朴な質問、恋の悩み、番組でやってほしいこと、そして、有岡くんからの連絡、まだ待ってます」